上の孫がお腹を下して保育園に行けないので娘の家で孫守りしてきました。


だいぶ良くなってきてるようで
ご機嫌もよく
元気いっぱいって感じ


お昼ご飯はカレーが食べたいと言われたけど
さすがにそれは……チュー

ということで
子ども達が具合が悪かった時の定番
フレンチトーストを作ることに

そしたら、手伝いしたいと
卵を混ぜたり、焼くのを手伝ってくれたり


3歳にもなるとそこそこ使えます(笑)


お腹がいっぱいになったら
先日の発表会のビデオを観て

その時、忍者ハットリくんの歌に合わせてお遊戯してたので手裏剣を作って上げることにしたけど、折り紙がない爆笑

お絵描き帳の紙を使うことにしたけど、紙が厚めで折りにくく、オマケに先がとんがって
孫の手に傷が……:(;゙゚'ω゚'):

そこで紙を半分にして作り直し
尖ったところはハサミで丸くカットして
出来上がり


それからハットリくんごっこでたっぷり遊んで、かくれんぼもして楽しんでたら

娘から
お腹の調子が悪いので仕事を早引けして帰ると連絡が……💦


病院に寄ってから帰って来た娘
ノロウイルスの疑いがあるとか……💦💦💦


伝染ったらどうしよう〜ガーンガーン