「鬨の声・ときのこえ」・・・

 

 

味方の士気・戦意を高めるために、

大勢の人が一緒に叫び声を出す場合

(掛け声をかけ合う場合)に使うという使い方。

 

 

 

鬨の声の使い方は置いといて、

 

オリンピックでも、

 

選手同士が集まって、声を掛け合ってますよね。。。

 

 

それは、とても大切な事ですよね。。。

 

僕は、個人競技だけど、

 

現役の頃、

 

会場の二階席から、声を掛けてもらうと、

 

チカラになりました。。。

 

 

それは置いといて・・・(笑)

 

鬨の声って、「エイエイ、オー」が有名だけど、

 

士気を高めるためには・・・

 

 

そう…(笑)

 

僕の股間の士気を高めるためには、

 

オネエチャンと、どんな掛け声を???・・・(≧_≦)(笑)

 

 

そんなことより・・・(笑)

 

今日、初めて行ったラーメン屋さん・・・(笑)

 

 

掛け声だけに、

 

2時間ほど掛けて・・・(笑)

 

 

お店に到着したのは、開店の20分前・・・(笑)

 

まだ、誰も居ない・・・(笑)

 

しかし・・・(笑)

 

よそ見をしてたら、いつの間にか、

 

二組ほど先に並ばれて、

 

僕は、

「あ!!!あぁ~」と掛け声を出して急いで並ぶ・・・(笑)

 

腹の中で、僕が一番乗りなのにと思いつつも、

 

並んで、注文してラーメンを待つ(笑)

 

そして・・・(笑)

 

最近は、あんかけと、豚骨が多かったので、

 

鶏白湯ラーメンを・・・(笑)

 

 

ここは、美味しかったですよ^^

 

遠くて、滅多に来れないけど、

 

ポイントカードをと、店員さんに声掛け・・・(笑)

 

 

それから・・・(笑)

 

コストコに行って、

 

水と、アーモンドと、ハイローラーを買う・・・(笑)

 

 

ホントは・・・(笑)

 

牛タンが欲しかったけど、

 

「高い(T_T)」の掛け声しか出ない・・・(笑)

 

 

それよりね・・・(笑)

 

声を掛け合うなら、

 

いつの日か・・・(笑)

 

恋人と、

 

「そろそろお風呂に入ろう♡」と・・・(≧_≦)(笑)