待ち時間 | 発達障害、ADHD男子の記録

発達障害、ADHD男子の記録

発達障害の新中学1年生男子の日々の記録です








※スピリチュアル系、アロマ系、副業系のブログを運営されている方につきましてはフォロー申請いただいても承認はしておりません…

現在、小学6年生の息子

4月からはいよいよ中学生になります



進学先としては地域の公立中学の他に、とある私学も候補にして動いてきました

とは言え、私学のほうは受験がありますから合格しなければ入れませんが💦



そして、今日から3日間

試験が続きます

いま、付き添いの保護者控室で待機中です



息子的には地域の公立にも行きたいし、受験する学校にも行きたい

つまりはどっちでも良いというスタンス



旦那は受験する私学になんとか行かせたい



私は…

受験する学校なら一人ひとり特性に合わせて手厚く対応してくれるから安心して学校に通わせられる

でも学費がとにかく高い💦

公立なら学費は安く済むけど、手厚さは望めないから親の精神的負担は大変💦

どちらが良いのか、モヤモヤしたまま




結局はどちらに行くにしても、我家の場合は腹を括る覚悟は必要です💦

でもまぁ、息子がどっちでも良い(投げやりな感じでは無く、どちらにも行きたいと思っている)というスタンスなのが一番良いと思います!





今日来ている学校は、受験当日の面接は無し
保護者は控室で待機しているだけです

初めてのことで私も気になっていたので記録しておきます
※あくまで息子が受験した学校の場合です💦

  子供の服装


面接が無いのであれば、普段通りでも良いかと思います
とは言え普段着がちょっとヨレヨレだったりするので、息子はボタンシャツにパンツスタイルです


  保護者の服装


男性も女性もスーツの方もいましたが、平服の人もたくさんいました

体感的には、付き添いだけなら親の服装はあまり気にしすぎる必要は無いかなと感じました
派手、だらしない感じでなければ💦


  待ち時間の過ごし方


お喋りをしている人はいませんが、読書やスマホ閲覧、寝る!など、椅子に座ったままできることで皆さん過ごしています
イヤホンやモバイルバッテリーがあると安心
私はイヤホンで音楽を聞きながらブログやネットニュースを見たりしていました





 

 


 

 



はぁ…

お腹空いたな