お出かけ | 発達障害、ADHD男子の記録

発達障害、ADHD男子の記録

発達障害の新中学1年生男子の日々の記録です








※スピリチュアル系、アロマ系、副業系のブログを運営されている方につきましてはフォロー申請いただいても承認はしておりません…

「刑事ドラマにでてくる警視庁の建物を見たい!」という息子の要望で


今日は、霞ヶ関〜東京駅界隈の散策をしてきました


国会議事堂


6年生の社会の授業で憲法だとか政治のお勉強をするので、息子の学校でもコロナ前までは社会科見学で国会議事堂を見に行ったりしていましたし、今年度も他校は行ったなんて知り合いから聞きましたが…
息子の学校の今年度の年間予定には組み込まれていませんでした😢

息子の感想は…線対称でカッコイイ!だそうです


警視庁

※消しゴムマジックで何人かに

消えてもらいました

息子は相棒などの刑事ドラマが好きなので、この建物が見たかったそうです!

確かにこの角度からの映像でてきますね


東京駅

※消しゴムマジックで大勢の人に

消えてもらいました


ちょうど私達がたどり着いた時に、ウェディングフォトを撮影されている方がいました!

前に来たときも見たから、ここでウェディングフォト撮るの流行ってるんですかね



国会議事堂〜東京駅までは歩くと30分くらい
なんだかんだ色々と散策したので、今日の歩数は16000歩でした!


28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー