別に好きでカメラも経営者もやってる訳ではない。っていうぶっちゃけた話。笑 | 【全国対応:名古屋の求人広告代理店】株式会社求人企画/取締役社長カメラマン森亜衣の戯言!

【全国対応:名古屋の求人広告代理店】株式会社求人企画/取締役社長カメラマン森亜衣の戯言!

企業と人との出会いを応援する求人のお手伝いをしています。バイトル・dodaなど求人媒体や、HP制作、SNS講座や採用動画制作など採用に関わることは全面的にサポートします!スタッフが更新中!時々、森亜衣も登場✨【HP】https://kyujinkikaku.co.jp/




株式会社求人企画の副社長でカメラマンやってる森亜衣です。

なんか面白い記事を見つけて思わず書きたくなったので
あんまりわざわざ人が見に来ないであろうブログにメモ書きのように書いておこう。笑

 

これがまぁ何故かよく誤解される部分で思わずぶんぶん頭を縦にふった。
 

私も好きにやってるように見られがちだけど文章中の前者的なところがある。

 

嫌な事でも空気読んでイキイキやってるように見せて

ほとんどが良かれで動いてて疲れたりしてたりして

挙句「楽しいからやってんでしょ?」とか言われてモヤる人。笑

 

とはいえ、誰かの為に何かしない時の私は空っぽなだけである。

 


基本的に内向的で引きこもりの性質なので
人と関わるのもコミュニュケーションも苦手である。ってか嫌いだね。

むしろできるだけ独りでいるのが好き。エッジ効きすぎなぐらい毒があると言われる。
仲間ー!とか感謝ー!とか薄っぺらく騒いでる人見ると反吐が出る。
若い頃の私を知ってる人には、まともそうに生きてる事に驚愕されるレベルだ。笑

結構最低な奴よ。

 

 

じゃあ一体誰の為に良かれで動いてんのかって尋ねられれば。

これだけは命かけてやっていますって言えるのは。

 

カメラでも会社経営でもない。

 

 

 

自分的には恥ずかしいし残念だし声を大にして言う事でもないが
本当に残念なぐらい私の人生の95%ぐらいは夫の為に動いている。

 

これねー。かっこいい自立した大人に憧れるから嫌だし、

依存的で弱そうで、そう見られたくなくて足掻くんだけど。


まぁ弱いんだから、まぁ仕方ない。うん認めた方が楽だな。笑
 

 

 

狂ったぐらいに夫の事が好きなだけなのだよ私は。

 

 

そしてつまりは。

私がまともそうに見えているのは(見えてないかもだけど)
全てそんな私を受け止めてくれる夫のおかげである。

 

 

根本的に重度のメンヘラでストーカー気質で依存度も高いし。

幼い頃は自閉症疑われ、自傷と拒食症を乗り越え
父親には華麗に捨てられ罪悪感を植え付けられ血を吐いて。
(まー感受性が豊かって事にしておこう)

やっとこさ広告って仕事に光とやりがいを見つけた時に求人広告会社で夫と出会い。


なんやかや色々ありながらも

強靭な精神力と忍耐力と誠実さと実直さを持つ夫に
物凄い支えられているので、なんとか死なずに生き延びている私である。

 

まぁそんな健全な依存関係が成立しててありがたや。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

奇跡ね。


 

って側から見ればなんのドラマもない普通の社内恋愛の挙句の結婚ですが。

 

 

 

 

 

そんな訳で、彼と一緒にいて彼を守る事は
もはや私のアイデンティティでもあって。

その為なら私は鬼にでも悪魔にでも天使にでも悪女にでもなれる。

夫がイキイキと働ける職場が欲しいって愚痴ったら
私は会社を作っちゃうし
夫が目指す求人広告や採用活動の為に
これから写真や動画が来ると判断すれば勉強しちゃうし
夫が飲み会や飲み営業が苦手だと言えば
イキイキと着飾って新規顧客を獲得してくるし

広報だろうが自分が目立つ事も好きじゃないけど全然やる。

持て余してるやってあげたいパワー全開!!



ええ。

ある意味、喜んでやってますけどね。

 

夫の役に立って褒められたいから。






なんでカメラとか本当にやりたい訳じゃない。

会社立ち上げる予定になった時に
夫が亜衣ちゃんお金出してあげるから覚えて僕に教えてよって
カメラの学校行かせてくれたのがキッカケで。

なんか知らんけど結構センスがあるとか言われちゃって

練習とかしてたら、うにゃうにゃ仕事来ちゃったりしちゃったりで。

面倒だから、もうやりたくねーって外注とか探そうとしたけど

結局自社のスタッフがやった方がコスパが高いし小回り効くし
(そりゃ私がやったらタダだもんね!)
純粋な広告効果が出る写真っていうのがわかってる
ディレクションも出来るカメラマンって結構いないので
まぁ結局自分がやる仕事になっちゃってるだけの話である。

 

私に時々名指しで石投げてくる一部の売れてないカメラマンの方もね。

ご苦労だけど敵じゃないから心配しなくていいよ。
(代わりに私のクオリティ以上のものを無料で現場行って撮ってきてくれたら歓迎だ!)


会社経営もパーティやセミナーも別にやりたい訳じゃない。


これもまた、会社経営はなんかはたまたまやれちゃってるだけだし。
(優秀なスタッフさんのおかげ100%だわ)
 

飲み会やパーティも
さりげなくこちらの立場を考慮して下さって
お仕事をさらっと下さる優しい方が結構いて
それで成果が出ちゃってるところにたまたまいるだけです。
(素敵なおじさま達、ありがとう!!)

 

お酒とかそういう場にいる事そのものは嫌いじゃないし。

素敵なお姉様達とかも大好きだけど。
 

が、別に私は全然キラキラしたいとかは思ってはいない。

(擬態した方がいいかな?と合わせる努力はできるだけするが)

普段の私は売れないビジュアル系のにーちゃんみたいな奴である。笑



役に立たせてくれるようなビジネスを真面目にきとんとしてる、
こちらの事情も考慮して一緒に共に戦える様な
まともな経営者様に確率高く多く会える場所じゃないなーと判断したら、普通に手を引く。



そんな発想。
(ご縁があったらまたどこか別の場所で会えるしね)


とりあえず行ってみる。

とりあえずやってみる。

 

それも大事だと思ってるしね。




とはいえ、これがまー。

報われないー。笑



こんな頑張る妻とかいなくないっすか??って思うんだけど。

夫には好きでやってるでしょ楽しんでんでしょーって思われるし。
やりたくないならやらなきゃいいじゃんとか言われても、そうじゃねーよ!って話だし。

他人にも楽しそうねーって言われるし。
 

 

 

別に好きでやってねーよ、と。

たまには毒を吐かせてくれ!笑

 

 

 

 

まぁ私は夫が幸せでいてくれる事が一番の目的なので、まぁいいんだけどさ。




ちなみに夫もあれこれ良かれで動いて
お互いに衝突するという不毛な事を日々繰り返してるが

まぁ犬も食わない話なんでそれはさておき。笑




そんなこんなで経営者仲間とかが
才能があるんだから自分で社長になって
会社を別に立ち上げた方がいいんじゃない??とか
ごもっともなアドバイスをくれたりするんだけど

そんなモチベーションは全くないのでごめんなさいですよ。


好きな男に好かれたい、できるだけそばにいたいっていう
完全なるただの女の子がそこにいるだけなんです。



私なんてただのゴミみたいなもんで。
ただただ夫が素晴らしいだけなんですから。



あ、ちなみにそんなやってあげたいーっていうのは

中小企業の経営者のおじさまとかにも結構向けられてます。
私のパワーの残り5%ぐらい。(オイ)

 

 

 

一生懸命お仕事してるおじさまの役に立ちたいーっていう
乙女心もちょいちょい発揮しながら気まぐれに動くので
(特に渋い感じの職人系や美味しい飲食店系には弱く、役に立ちたい衝動発動するw)


そんな私を見て、是非勘違いして

「楽しそうだから自由にやらせてあげよー!」

とか思わずに。(それは迷惑)

 

 


お仕事という形で頼ってくれると

めっちゃ嬉しいです。


そうでなくても勝手に何かしてたら
「頑張ってくれてありがとね」って
お礼を言ってもらえる方が報われますな。笑
↑こういう方には懐きますw


楽しそうだから、楽しませてあげよう、なんて発想は特にいりません。笑
そんなんでもし恩着せがましい事でも言われようもんなら

むしろこちらの好意を利用して踏みにじったと判断して逆恨みです。笑

 

 

別に好きでやってないから!


あとね、無償で誰かにアレコレやり続けてたら夫が拗ねちゃうから。

たまに夫がヤキモチ焼いてくれたりするのは嬉しいけどさ♡


そんなこんなで♡




是非お仕事でお話下さい♡


夫にも褒められるし、お役にも立てれるし
一石二鳥だから飛び跳ねてお手伝いできるニャー♫


(地域密着で着実なお仕事されてる方はめっちゃ歓迎!!)




そういう訳で唯一、
私が純粋にやりたい事と言ったら広告の仕事ぐらいです。



お客様の求める広告効果を一緒に試行錯誤して当たった瞬間はもう至福なぐらい楽しい。

残念ながらそこが夫と方向性が完全に一致してるな。。。これまた残念。。。
だから何をどう足掻こうとももう仕方ないんですが。。。




そんな訳でお仕事下さいませ!!
今月の後半、私が忙しいのにちょっと夫が暇そうだよ!!

(許せん!!)




人手に困ってるか、集客したい人は是非いますぐ電話して!!w


求人広告依頼などは是非お気軽に0120-944-465まで♫


↓撮影メニューもとかもちょっと書き直したよ!!笑

 


 

キラキラ毎週(月)おトクな情報を配信中!