運動会! まなみん | きゅい~ん’ズ オフィシャルブログ

きゅい~ん’ズ オフィシャルブログ

                  

こんばんわ😄

まなみんこと瀬能愛未
中学3年生14歳です流れ星
よろしくお願いします💗

{CC3D0D0F-E149-4802-B924-41011F4FD94B}




今日のテーマは「運動会」です!

明日も朝練とクラス練習があります星

私たち3年生は、徒競走・全員リレー・馬跳び・引き際は美しく(タイヤ引き)・足並みそろえて(二人三脚~五人六脚のリレー)をします!!



徒競走は速い人と走るから1位とれないかも…アセアセ


全員リレーはクラス対抗なんですけど、うちのクラスはどちらかというと頭脳派なので順番をとても工夫しました照れ


私は20番に走るキラキラ


私らへんからアンカーに向けて加速するようになってるんです音符


うちのクラスのアンカーは、サッカー部の男の子⚽

背が高くて足が長くてすっごく早い!


羨ましいよタラー


他のクラスもサッカー部の人は結構活躍する見たいです風船


確かにみんな足速くて、最近一緒にサッカーすると、前はもっと互角に戦えたのになって思っちゃったりしますガーン


でもそんなサッカー部も苦戦してるのが足並みそろえてです!


みんなの息が合わないとなかなか難しくて転んじゃいますショボーン


でも私はそれが得意爆笑


クラスの子にまなみのチームはやっ!って言われて謎に爆笑されましたニヤニヤ


それも、うちのクラスは頭脳派だから組み合わせを試行錯誤していい感じにまとまってきましたラブラブ


いつも考えをまとめてくれる学級委員のことか、体育委員のこに感謝ですラブ


その足並みそろえてで、私のチームは三人四脚で、まなみは1番大回りで走るところ担当キラキラ

コーンをまわるところがみんな苦戦してるけど、私たちのチームはまなみが思いっきり走って、一番内側のこがそれに合わせてくれて、真ん中の子が1.2.1.2って声かけてくれるからコンビネーションが最高OK


私以外の二人は文化部なのに足も早くて運動できる子だからすごいと思いますお願い


私はもともと違うチームに入る予定だったけど、話をまとめられる人がいないとってなって、私がまとめることができるからこのチームになりましたキラキラ


このチームになってよかったラブラブ

本番もがんばりますグッ


そして、まだ練習したことなくてどうなるかわからないのが引き際は美しくですニコ

タイヤ引きなんですけど、タイヤを準備するのが大変だから練習の回数が少ないんですショボーン


でも、うちのクラスはおしとやかな子が多いからこの競技は勝てなさそうかな…えーん


でもみんな全力でやってくれるからまた作戦を考えれば勝てるかも雷


最後に馬跳び馬

馬跳びは全校生徒が参加する競技で、タイムを競います星

女子はもう少し早くなれると思う!

まだタイムロスがある感じがする…えー

男子はまだまだ早くなれる!!



ちなみに私は、前の方でたくさん飛ぶようになってるんですけど、久しぶりに馬跳びしたら自分の体が重くて終わったあとの疲労感が…えーん


実は私、去年の運動会はサッカーで腕を骨折してて出れなかったので、今年は2年ぶりの運動会キラキラ

だから、本当に楽しみだし、優勝したいプンプン


頑張るぞ~!




猫しっぽ質問コーナー猫あたま

Q.賢そうなんだけど、実際学校では成績は良いのですか?


A.その教科によります!

社会の成績が1番いいです口笛

暗記が得意なのかもしれないです!

逆に苦手なのが数学…ガーン

でも、テスト前には先生に教えてもらうので瀬能にしてはよく頑張ったじゃないか!って言われます真顔

でもテストの点数からすると体育が…ガーン

体育はテストで紙に書かれるとわからなくなっちゃったりしますガーン

前回のテストではケアレスミスで10点落としてしまった…えーん

次回は気をつけますグラサン







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

次回のブログでも質問など受け付けてます!!

コメントしてください~ピンクハート




{427B0AFF-E278-4023-A57F-3CA1874380A1}





🍎まなみん🍎