昨日の反省を踏まえて1からお稽古やり直しです

拝礼のあと、まず一手の立ち練習から

的前練習 的中率37%
×× 立ち練習
昨日までのやり方で引きました

以後は手の内の見直しをして
的中のことは考えずに…
極力手指に力を加えず…
強めていた虎口の巻き込みを緩めてやってみました…
◯×××
××◯×
×◯×◯
そしたら❕昨日までどうしてちゃんとできなかったの?
っていうほど完璧な弓返りが戻ってきましたびっくり(今頃かい!)

矢勢もさらに⤴(今頃かい!)

頬付けが甘いのも
押手側で寄せる!と言われていたのがやっとその感覚が理解できたような…

でも…
なんでできたのやろう…と考えてしまうと
また向こう弦止まり…😣
頬付けも寄らず…😣

ようするに…力みすぎか~😩

◯◯
仕上げの一手・審査の要領・3人立・大前



審査の呪縛がとけたとたんに

できなくなっていたことができるという…

いかに余計な力を使っていたかという証明のような内容でした

腱鞘炎のような状態であった両腕も痛みはでませんでした

次回のお稽古で再度確認してみなくては!