最近どハマりしている野菜炒め。

カット野菜に〜ベーコン入れて〜

塩コショウして〜卵落として〜

麺つゆぶち込んで〜はい出来上がり〜。

これ何ヶ月か続くぞ〜。

(そら自分次第やろ)


33歳最後の日となりました。

少しは成長出来たかな。

もう少し反省が進むように

やったことや出来たことや

やりたかったことや出来なかったことを

認識できるようになりたいです。

(良い大人が何言ってんねん)


人の顔と名前を覚えることと気遣いは

人並み以上かなと思うけど

あまりにも勘やインスピレーションに頼りすぎて

その感覚が無くなったら

人間としてはマジでポンコツの極みだと思う。笑

自分は何にも出来ない人間なのです。

だからこそ神仏にお願いする部分もあるのですよ。

こんな自分でもお役に立てるように

努力精進いたします。

どうかご指導とご加護のほど

よろしくお願いいたしますと。


男女関係なく人間そのものに興味がある。

これをまず肯定しよう。

その先に恋愛感情はどうか?

んーやっぱり好きとは何ぞやと

ずっと考えてるけど分からん。

自制しすぎてるのかもしれない。

ただ何となくあるのは

男性なら男性らしく

女性なら女性らしく

その性を惜しみなく発揮している人??笑

はついつい見てしまうかも。


ってな感じで自己分析しつつ

自分の好きなことや心赴くままに

また次の1年間も生かされていこうと思います。

20歳で死のうと思ってたけど

年重ねるごとに人生を楽しむことを

覚えてきてるかも。

自分らしく生きてこうと

思えるようになってきたかな。

その自分らしさに路頭に迷う時もあるけども。笑


いつもこんな拙いブログを見てくださってる方に

心から感謝しております。

本当にありがとうございます。


死ぬことばかり考えて

生産性のないモノクロの人生を変えたのは

地球神信仰との出会いでした。

宗教は自分にとって救いです。

盲信する価値があるものと出会えて

本当に幸せだと少しずつ言えるようになりました。

もうこれだけでも結構な自己変革かも。

たまにぶり返すこともあるけれど

それでもリバウンドできる環境が

そこにはあるし仲間もいるから助かっています。

"生かされているなぁ"と感じられることが

自分にとっての最大の魂修行だと思います。


恋愛的に性愛的に人を愛することは難しいけど

本当に心から人が好きですわ。

人類愛的なやつでしょうか。

神様視点で人間を見てるつもりもない。

むしろ自分が劣っているというか

かなり後ろを歩いているから

周りが魅力的に見えるのかもね。


こんな自分で良かった。全肯定許容人間。

※ただし信仰を蔑む人や傲慢で勘違いしてる人には

誰であろうと厳しく行きます。


ありがとうが止まらない。

来年はもっと"わがまま"に。

学びを深めていこう。