言葉に気をつけることを忘れて
出張中の精神不安定な上司(笑)との電話で
つい言ってしまった…

「うちの職場はアホばっかだからなぁ〜」

やっちまった。。。orz

口走った瞬間に矢が飛んできたよね。笑
自分には見えてしまった😂

自分の慢心が生んだ悲劇だわ。

大した仕事もできないくせに
なんでこんなツケ上がれるんだろうね。
その上司も別に大したないのに
なんで自分は出来てるって思ってんだろ。苦笑
自分もそれに乗っかっちゃいかんよな。
猛省案件です。今日は。

言葉だけは本当に気をつけないと。
心の中が地獄化しちゃってるのかもしれない。
メンタルが沈んでは浮いての繰り返し。
とにかく本を読んでお祈りしてって感じだな。

念願の新車が今週納車予定。
いよいよです。
隣に乗せる人もいないけど大きな車です。
(寂しいこと言うなよ〜)
自己肯定感を上げるためというのと
宗教をやってるから
(この言い方や言われ方がすごく嫌い)
お金がなく貧しいって思われたくないという
ささやかな対抗心で。

今回の神様とあいまみえることは最初で最後。
心の教えのみならず発展の教えまで説かれて
人類の福音でしかないわけで。

これからの時代(第八文明)を生き抜くための
処世術的なものもある。
あえてその本を紹介するわけでもないんだけど。
(そもそもそんな力が自分には無い)

今世で読み切れない本の数々。
できるだけ時間を仏法真理の学びに割こう。
心の肥やしにしつつ人と出会っていきたい。
ひとりは好きだけどこのままじゃいかんと思う。

自分が会いたいと思う人のところに会いに行く。
ここは積極的にならなきゃね。
少しずつ歩をすすめよう。