西谷です | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

最近ほんとに寒くなってきました。

明日は福岡初雪かもしれないそうです。

いやーもうかんべんしてくれ。

寒さは苦手です。



さて、話は柔道の話に移ります。

先日、奥田先生が立ち技は捨てて寝技をすると

改めてはっきりとおっしゃいました。

立ち技に未練がある人もいると思います。

高校時代立ち技を一生懸命頑張ってきた人は

無理もないのでしょう

でも、もうあきらめて寝技を好きになるしかないようです

自分も最初は寝技ばかりやることに戸惑いを覚えていました

しかし奥田先生の揺るぎない信念を前にして

今は奥田先生を信じるしかないと思っています



ところで、もうすぐクリスマス&正月ですね。

彼女がいる人はいいな~

なんて思いながら、自分は今年どう過ごすのやら・・・



次は大川お願いします