おびぎゅ~。 | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

こんばんは。

まだ試験中の人もいるようですが

ほとんどの部員が実家に帰ったり、部活再開前にトレーニングに励んだりしているみたいですね。

私は期末試験、保育園実習を終えて、残すは小児看護の学内演習だけとなりました。

忙しいと言いながらも、花火見たり、飲みに行ったり、ホークス戦を見たりしました。

あっ…それなりに遊んでるやん( ̄□ ̄;)!!

つまり、やらなきゃいけないことにかける時間は少なくなっている訳です。

平均睡眠時間3時間、お布団はここ最近使っていません(教科書や洗濯物に占拠されています)。

図書館で朝を迎えたことも数回…。

まぁ、それはいいです。もう過ぎたことだから(^ε^)♪

そして、ついにお盆休み!!

・・・といっても実家に滞在するのは数時間っていう、何とも罰当たりな人間です。

16日から、またみんなで練習頑張りましょう(*^o^)乂(^-^*)

ここから話はガラッと変わります。

最近、コンビニで「帯をギュッとね!」というコミックを見つけました。

タイトルを見てわかるように、柔道の話です。

それを見たときに中学時代に部室にあったのに、最後まで読まなかったことを思い出しました。

「あーめっちゃ読みたい~。」

今は試験期間中…。でもでも…。

値段を見ると、620円。

お財布の中には100円ちょっとしかありませんでした。

ソッコー諦めました┐( ̄ヘ ̄)┌

「また買いに来ればいいか。柔道の漫画を読む人なんて、そういないでしょう。」

そんな気持ちでコンビニを後にしました。

そして試験が終わり、1000円札を持ってまたそのコンビニへ。

「んっ!?無い…。そんな…。」

売れてました。第二巻だけが残ってました。

大学病院には柔道が好きな患者さんが入院されているようです。またはスタッフか。

とてもいいことです。ぜひ語り合いたい。

その後もいろんなコンビニを回ってみたんですけど、第二巻しか見つけられませんでした。

どなたか「帯ギュ」持ってません?

いたら貸してください。お願いします。

緊急時に備えて、お財布のひもはぎゅっとしておかないといけないと学んだ

黒木でした。