2017-08-27 23:53:18

秋リーグニ日目VS沖縄国際大学

テーマ:ブログ
秋リーグニ日目
VS沖縄国際大学

結果
前半11-9
後半19-10
合計30-19
で勝ちました。

戦評
昨日に引き続き勝てば連勝のかかった大事な一戦が始まった。先制は九大井上、相手のミスによる速攻でキーパーの股下を難しい角度から貫き幸先良し。しかし、沖縄国際大学も簡単に流れを引き渡すことはせず得点する。そこから九大は相手のミスからの北島、古賀の速攻で点を重ねが相手エースの攻撃を止めることができずなかなか点差をつけることができない。前半開始20分でこの度不調の光谷に代わり浅海を投入。直後にキレキレのカットインを決め流れを引き寄せたかと思われたが相手の攻撃を止めることができずなかなか流れを掴めない。その後キャプテン豊嶋の渾身のカットインでペナルティスローを獲得しそれをエース永里が落ち着いて決めるもまたもや相手に得点され差が開かない。試合終了間近に九大のケルベロス中川のポストスライドに永里がうまく合わせ得点。しかし、ラスト1分30秒の場面で北島が退場してしまい5人でのプレーを強いられる。そこからは両者ともに得点はなく前半を11-9で折り返す。
後半開始早々相手の2点連続得点をくらい同点に追いつかれた九大だが、永里、古賀のロングシュートで息を吹き返す。またもや相手エースに翻弄され得点を許すも豊嶋の安定のサイドシュートや永里の稀に見るサイドシュートで3点差をつけ相手のタイムアウトを誘う。タイムアウト後北島の速攻でペナルティスローを獲得、さらに相手を一人退場させる。ファインプレーだ。そこからは九大の速攻の嵐、北島、永里と次々と速攻を決める。そして気がつけば9点差、ここで相手チームのタイムアウト。光谷のロングシュートで10点差をつけた九大はメンバーを入れ替える。ここで大野のサイドシュートが炸裂するも守りきれず失点を許してしまい8点差に縮められる。ここで九大ラスト5分でメンバーを戻す。すると声出し隊長土屋の天井から放たれたかのようなサイドシュートがゴールネットを揺らしコート内ベンチ共に盛り上がる。その後も順調に得点し30-19で試合を締めくくる。
前半では苦しい試合展開となりましたが、後半でうまく速攻を主体とした得点に持ち込めることができ勝利を手にすることができました。
明日は15:30~佐賀大学と試合です。
応援よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

九大ハンド部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。