2017-08-26 21:26:32

2017 秋リーグ1日目

テーマ:ブログ
本日は秋季リーグ1日目福岡教育大学との対戦でした。

結果
前半10-7
後半12-8
合計22-15
で勝ちました。

戦評
遂に秋季リーグが開幕した。初戦の相手は前回一部リーグ所属の福岡教育大学。堅守と素早い速攻が特徴のチームだ。
先制点は福岡教育大学。相手センターにカットインから失点を許してしまう。九大もお返しとばかりに二年光谷が鋭い一閃の槍のごときステップシュートでゴールネットを揺らす。二年は光谷だけではない。エースは自分だと言わんばかりに二年永里が鮮やかにロングシュートを決める。それに呼応するかのように二年土屋が声を出す。
二年だけには任せておけないと、九大の両翼、誰よりも熱い男主将豊嶋と常に冷静沈着な男北島の三年生コンビがサイドシュートで得点を重ねる。
しかしその後、相手に速攻で得点を重ねられる。九大も速攻で得点を取りたいところだが、細かいミスが続きうまく攻められない。
しかし相手のセットOFを、九大のケルベロス、三年生中川を中心とした守りで得点を許さない。
前半をお互い堅守のロースコアゲームが続き、10-7の3点リードで折り返す。
後半もロースコアのゲームが続く。二年生永里光谷を中心にセットOFで得点をじわりじわりと伸ばすが、相手もカットイン中心に得点していく。
ここで両親と祖母が応援に来て気合い十分の三年生井上が二年生光谷と阿吽の呼吸でずらした2対2でポストシュートを放つが、気合いが入りすぎてボールは明後日の方向へ。ずっこけるベンチ。両親。祖母。そんな井上に再度ポストシュートのチャンスが訪れるが、またまた明後日の方向へ。再度ずっこけるベンチ。
膠着状態を抜け出したのは三年生北島。疾風のごとき速攻で相手DFを置き去りにし、2連続得点をあげ点差を広げる。
ここで会場を沸かせたのは(?)またもやこの男三年生井上。鮮やかに逆サイドシュートを決め、差を5点に広げる。こいつのポジションは本当にポストなのだろうか…
その後も速攻を中心に点を重ね、きっちりと守りきり、二年生土屋が声を出し、最終スコア22-15で快勝した。
前回一部リーグの相手を失点15で抑えたのは大きな成果と言える。
秋季リーグ初戦を勝利で飾ることができ、いい流れで明日の沖縄国際大学との試合に臨むことができそうだ。

明日は14:00~沖縄国際大学と試合です。
応援よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

九大ハンド部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。