2017-08-20 15:50:07

八大戦七日目 VS名古屋大学

テーマ:ブログ

本日は八大戦七日目大阪大学との対戦でした。

結果
前半10-13
後半11-12
合計21-25
で負けました。

戦評
いよいよ八大戦も最終日となった。相手は地元の名古屋大学だ。完全アウェーの中、最終戦が始まった。
まずは挨拶がわりに古賀のカットインで先制。名古屋もキャプテンがロングシュートで対抗。その後はキーパー歌岡のファインセーブなどもあり、拮抗したゲーム展開となる。しかし、ここで九大は前半8分から光谷、古賀、永里で4連続得点を決め、名古屋をつきはなしにかかる。ここで名古屋はたまらずタイムアウト。するとここから流れが変わる。名古屋の怒涛の攻撃で6連続得点を決められ、逆にリードをゆるしてしまう。それに対し、九大は勝負所でミスが出てしまう。前半終了間際に光谷の7メートルスローなどで点差を縮めるも、10-13の3点のビハインドで前半を終える。
後半のたちあがり、1年生キーパー岡がファインセーブでチームを鼓舞する。しかし名古屋のキーパーも負けじとファインセーブで対抗し、なかなか九大は得点が入らない。後半9分のキャプテン豊嶋の得点を皮切りに北島、永里と連続得点を決め点差を詰めるが、名古屋もその後4連続得点と、思うよう点差を詰められない。そんな中、1年生浅海がカットインで得点を決めチームを勢いづける。しかし、点差を縮めることができないまま時間だけが過ぎていく。ここで九大はオールマンツーで勝負に出るも、名古屋が逃げ切り手痛い敗戦となった。

この7日間で出た課題を福岡に帰って修正し、秋リーグに臨みたいと思います。7日間応援ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

九大ハンド部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。