2011-09-21 16:05:00

九大ハンド部創立50周年記念式典

テーマ:ブログ


先日、九大ハンド部創立50周年記念式典を開催しました.OBを初め関係の皆さま運営や準備にご協力頂きありがとうございました.当日の様子を報告します.


・OB戦

OB戦には主に20代~30代の皆様にご参加いただきました。また、試合には出られないOBの方々にもOB戦の間に行ったシュート練習や7mスローコンテストにご参加いただきました。また、現役とOBを合わせて、本州と福岡県出身のチームと福岡県以外の九州出身のチームに分かれて出身県別対抗戦も行われました。
 
OB戦では、OBの皆様、まだまだ現役と勝るとも劣らないプレーで、驚きました。特に速攻では現役にとっては良い見本ともなるすばらしいプレーを見させていただきました。
 
シュート練習や7mスローコンテストでは久々に投げるハンドボールの感触を楽しんでいただけたのではないかと思います。昔と比べてボールがかなり変わったとのことで我々にもハンドボールの歴史を知る良い機会になりました.また、どちらにも参加されていらっしゃらないOBの皆様も試合をご覧になって楽しんでいただけたのではないでしょうか。


$九大ハンド部のブログ
OB戦開会式の様子

$九大ハンド部のブログ
試合前に円陣を組まれるOBの皆様

$九大ハンド部のブログ
OB戦の様子①

$九大ハンド部のブログ
OB戦の様子②

$九大ハンド部のブログ
OB戦の様子③

$九大ハンド部のブログ
出身県別対抗戦の様子

$九大ハンド部のブログ
7mスローコンテストでシュートを打たれる井上様



・九大ハンド部創部50周年記念会

記念会には約50名のOBの皆様にご参加いただきました。

始めに、九大ハンド部創始者であり初代キャプテンでもおられる山口様よりご挨拶をいただき、九大にハンド部を作られた時の思いや、当時ハンドボールはまだ11人制でサッカーのゴールを使っていたというような思い出を話していただき、さらには現役への激励をいただきました。

次に、現役キャプテン川添の挨拶があり、OBの皆様より寄付していただいた現役応援金の目録が手渡されました。また、山口様には九大ハンド部の功労者として楯を贈呈させていただきました。

マネージャーの諸留より乾杯の音頭があった後は、各々が学生時代に共にハンドボールで汗を流した旧友や先輩、後輩との会話を楽しんでいました。しばらくして、スライドを使って九大ハンド部の歴史を振り返りました。

まず、初代ハンド部の方々を中心として九州大学応援歌『松原に』を合唱しました。それから卒業した年を昭和40年より10年ごとに区切ってそれぞれ前へ出ていただき写真を見ながらお一方ずつ思い出話等、色々とお話ししていただきました。半世紀という長い九大ハンド部の歴史を話していただくにはあまりにも短すぎましたが、自分達現役が滅多にお目にかかれないような大先輩方のお話はとても興味深いものでした。

最後に現役の挨拶をさせていただき。井上様による博多一本締めで記念会はお開きとなりました.

$九大ハンド部のブログ
挨拶をされる山口様

$九大ハンド部のブログ
司会進行役を務めていただいた井上様

$九大ハンド部のブログ
楯贈呈の様子

$九大ハンド部のブログ
現役応援金目録を受け取る現役主将の川添

$九大ハンド部のブログ
九大応援歌『松原に』を歌われるOBの皆様

$九大ハンド部のブログ$九大ハンド部のブログ
$九大ハンド部のブログ$九大ハンド部のブログ
$九大ハンド部のブログ$九大ハンド部のブログ
現役時代の思い出を話されるOBの皆様

$九大ハンド部のブログ
記念会の様子①

$九大ハンド部のブログ
記念会の様子②


最後になりましたが、多くのOBの皆様がご参加いただいたおかげでOB戦、記念会ともに盛大に開催する事が出来ました。当日ご参加いただいたOBの皆様、今回の記念会の開催に際しましてご尽力いただいた井上様を始めとするOB会幹事の皆様には改めてお礼申し上げます。

また来月10月22日には東京にて50周年記念会を開催します.もしよろしければそちらにもご参加いただけたらと思います. 今後とも九大ハンド部をよろしくお願いします.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-20 20:57:21

九大ハンド部創立50周年記念式典【OB戦】

テーマ:ブログ
九大ハンド部創立50周年記念式典でのOB戦の様子です。
動画のアップが遅くなりました事をお詫び申し上げます。























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-05 10:55:33

創立50周年記念式典について

テーマ:ブログ
今月9月17日土曜日の11:30~16:30に、伊都キャンパスにてOB戦及び会食


 10月22日土曜日の12:30~16:00に、東京の鉄鋼会館にて




もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、上記の場所・時間にて、

今年度九大ハンド部創立50周年記念ということで記念式典を開催します。

皆様のご協力もあり、すでに両会場とも40名以上の申し込みを頂いております。

まだ開催の連絡が届いてない方、参加希望なのに参加申し込みをされてない方が

おりましたら、kyudaihandballclub@gmail.com か、監督の岡さんまでご連絡

頂けると幸いです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。



一年 上野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。