1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-26 21:18:03

秋リーグの日程

テーマ:2010 夏遠征
今日から熊本入りです。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=104348&user_id=93465

日程を連絡しときます。


8月27日 金曜日 山鹿市総合体育館

第3試合:12時50分~

佐賀大学戦


8月28日 土曜日 山鹿市総合体育館

第6試合:17時05分~

鹿児島大学医学部戦


8月29日 日曜日 鹿本体育館

第3試合:12時50分~

北九州市立大学戦


8月30日 月曜日 鹿本体育館

第4試合:14時15分~

大分大学戦


8月31日 火曜日 鹿本体育館

第3試合:12時20分~

熊本大学戦




応援待ってます!!
九大ハンド部のブログ-100826_2129~01.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-08-23 16:25:54

9日目

テーマ:2010 夏遠征
今日は最終戦で東京大学と試合をしました。

結果は20-19の一点差で勝ちました。

前半 11-11
後半 9-8


これで5勝2敗となり京大と並びましたが、得失点差+対戦間で負けているため3位となりました。


今日は今からレセプションですんで試合の詳細は明日報告したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-08-22 22:43:22

8日目

テーマ:2010 夏遠征

今日は第二試合目に名古屋大学、第五試合目に大阪大学と対戦しました。


対名古屋大学


24-27


前半 12-14

後半 12-13


全日本インカレ出場の名古屋大学相手に三点差で敗北しました。


序盤はほぼ互角の展開で試合が進みます。

名大のDFは2-4DFの少し変則的なDFシステムでした。


前半の中盤に攻めも守りもできない時間できてしまい、たまらずタイムアウトをとり粘ってシュートまで持っていくこととポストのケアをしていこうと話しますが。。。。


前半の終盤でも決められてしまいポストが上手でした。


前半終了間際にリバウンドを池田が拾い2点差で折り返します。



後半の序盤にパスミスや連携のミスが多く点差を離れますが、相手がフリースローでスローの前に3mより近くに近づき退場者が出たとこを攻めリズムに乗ります。


一時は一点差までせまりますがそこで攻めきれず残り5分で4点差に開いたところで攻撃的な1‐2‐3DFにシフトし3点差まで詰め寄りますが時すでに遅しでした。


勝負際でのプレーの集中力の差が出た試合でした。

九大が勝てる可能性が高いゲーム運びをできたのは評価していいと思います。


得点


大野 7点

池田 6点

井ノ口 4点

川添 2点

渡辺 2点

岡 1点

中川 1点

松村 1点



対阪大戦


27-24


前半 13-10

後半 14-14


阪大は常に1-2-3DFで守り、毎回クイックスタートをしてくるチームでした。



前半はサイドから上にあがってきてプレーしたり、サイドシュートを決め前半だけで5得点をあげる大活躍をします。

前半の終盤に大野のロングとミドルの2連取、松村が速攻でカットインを狙いひっかけられペナルティを獲得しこれを岡が決め三連取となりこれで前半を三点差で折り返します。


後半はサイド切りのタイミングをかえ相手のサイドDFのマークミスを誘うようにし、これが大当たりしサイド切りからの得点を増やします。

そして相手がファウルトラブルにあい中盤に7点差まで開きます。


終盤はこちらに退場者が出てマンツーマンDFを仕掛けられバタバタする場面もありましたが勝利することができました。


得点


大野 7点

荒木 7点

岡 4点

松村 3点

池田 2点

川添 2点

井ノ口 2点




明日は最終戦で東京大学との試合です。

勝てばおそらく3位になれますんで勝ちにいきます!!



4試合を終わっての合計得点

大野 39点
井ノ口 21点
岡 19点
川添 14点
松村 14点

荒木 11点
渡辺 10点

池田 9点
末原 3点
中川 3点
松本 1点

合計得点 144点
平均得点 24点

合計失点 126点
平均失点 21点

得失点差 +18点

4勝2敗 勝ち点 8



名大 6勝

京大 4勝2敗

九大 4勝2敗

東大 4勝2敗

阪大 4勝2敗

神大 2勝4敗

東北大 6敗

北大 6敗



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-21 23:15:20

7日目

テーマ:2010 夏遠征
昨日は中日で思い思いにオフを過ごしました。

今日は東北大学との試合で

29ー16で勝ちました。

前半 17-7
後半 12-9


スタートは1-2-3DFで積極的なディフェンスシステムで相手にプレッシャーをかけミスを誘い一気に6点差まで放しペースを掴みます。


今日のジャッジは横からのプッシングに厳しく、退場者が出始めたので一線の6-0DFにシフトし、キーパー松元の好セーブもあり前半で10点差をつけることができました。


後半はミスが目立ち思ったよりも点差を放すことができませんでした。

ただ後半の半分から昨日から合流したキャプテン池田が出場できたり、普段はサイドの荒木がフローターでプレーしたりといろいろ試すことが出来ました。


得点

大野 8点
岡 6点
松村 4点
川添 3点
荒木 2点
渡辺 2点
井ノ口 2点
池田 1点
中川 1点



4試合を終わっての合計得点

大野 25点
井ノ口 15点
岡 14点
川添 10点
松村 10点
渡辺 8点
荒木 4点
末原 3点
中川 2点
池田 1点
松本 1点

合計得点 93点
平均得点 23.25点

合計失点 75点
平均失点 18.75点

得失点差 +18点


明日は名古屋大学と大阪大学との試合のあと東西戦があります。

頑張ります!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-20 00:22:21

5日目

テーマ:2010 夏遠征
今日は神戸大学との試合でした。

20-16
前半 10-7
後半 10-9

で勝ちました。

試合前のミーティングでフローターの利き手側を抜かせないように意識して守りました。

前半は大野をDF専門、岡をOF専門として交代しながらやりました。

前半は相手のエースを完封し、作戦通りにすすめることができました。

後半はなかなか落ち着いた展開を作ることができずに、後半の20分に一点差に迫られますが

大野のカットイン、川添のロングとペナルティスロー、渡辺のサイドの四連続得点で五点差までひろげ勝利することができました。


今日出た課題は、相手に退場者が出たときのパワープレーを上手く利用できなかったことと、ディフェンスの抜かせる方向の徹底です。


明日は中日なので夜までフリーなので各々体を休ませて明後日からの試合に臨みたいと思います。

得点

大野 6点
川添 5点
渡辺 2点
井ノ口 2点
松村 2点
荒木 1点
岡 1点
中川 1点
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。