2010-05-25 23:32:16

動画紹介

テーマ:ブログ
特にこれといって更新することがないのでちょっと動画を紹介したいと思います。



そういえばメッセージボードにも書いていますが、今週は新人戦がありますので土曜の練習はありません。

また来週の土曜日はOB戦のあとに新歓がある予定です。








23番の選手はドイツ代表でPascal Hensといいます。
HSV所属でポジションは左45です。

これはトレーニング風景なんでしょうがもらう前の動きからもらって0歩できれいにシュートを打っています。
2番の選手と比較したらよくわかると思いますがシュートまでにかかる時間がだいぶ違います。
試合だったらもっとスピードはありますがこのようなロングシュートが理想的だと思います!!






ちょっと重いみたいなので直接youtubeで見たほうがよさそうです。



自分の理想とするオフェンス像です。
Michael Krausというドイツ代表の選手です。


http://www.ehftv.com/ec/ehfc/men/2009-10/live/high/001078
土曜の9時から生でこの人のプレーが見れます。
TBV Lemgoの背番号2番です。

録画だったら画質が下がるので生で見たほうがよいと思います。

今日はこんな感じでお送りしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-05-12 20:58:29

パス練習

テーマ:練習日記

こんばんは!!

気持ちを新たに新人戦に向けて練習中です。

個人的にはボールを投げることができなくてうずうずしてるとこなんですが。

以下は部員向けです。

45度とサイドクロスからのパスと、片側でのずらしパスの練習です。

パスのスピードと正確性を上げていかなければなりません。

http://www.youtube.com/watch?v=6TlbDQUWs0s&translated=1

ついでにパワークリーンの動画も見といてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-06 22:41:45

リーグ戦終了

テーマ:2010 春リーグ

最終戦の鹿大戦は


鹿大34-25九州大
 前16-12,後18-13


で負けました。


1勝4敗の6位で三部降格という結果になりました。




優勝 鹿大 5勝
2位 沖国大 3勝2敗
3位 宮崎大 2勝3敗(2勝)
4位 西南大 2勝3敗(1勝1敗)
5位 熊学大 2勝3敗(2敗)
6位 九州大 1勝4敗


それぞれ思うところはあると思いますがこの結果を甘んじて受け、次期のリーグ戦で2部に返り咲けるようにこれから練習を頑張っていきます。


5日間のリーグ戦にはたくさんのOB・OGの方々が応援に来てくださいましてとても感謝しています。

毎日来てくださった方もいます。


これからは新人戦に向けての練習が始まります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-03 22:11:15

西南大学 熊本学園大学

テーマ:2010 春リーグ

西南大31-18九州大
 前14-10,後17-8


熊学大25-19九州大
 前12-8,後13-11

で3連敗中です。


鹿 大 4勝(+24)
沖国大 3勝1敗(+22)
西南大 2勝2敗(+17)
熊学大 1勝3敗(-9)
九州大 1勝3敗(-21)
宮崎大 1勝3敗(-33)


ですので明日の鹿大との試合に勝たなければ下部との入れ替え戦にまわってしまいます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-01 23:44:37

沖縄国際大学

テーマ:2010 春リーグ

2戦目の沖縄国際大学との試合は18-27で負けました。


前半 9-12 後半 9-15


今日の敗戦は自分たちのやりたいことをやらせてもらえませんでした。

セットオフェンスでのミスが多かったように思います。






九大ハンド部のブログ
出番は少ないですが2年中川のシュート




九大ハンド部のブログ

整列 赤が九大です。



九大ハンド部のブログ

いつものように声出しまくりです。


九大ハンド部のブログ

タイムアウト中です。



九大ハンド部のブログ

ディフェンスがだいぶ粘れるようになってきました。



九大ハンド部のブログ
3年大野のカットイン



九大ハンド部のブログ
2年佐藤のキーピング 今日はPTを4本ぐらい止めてました。



九大ハンド部のブログ
2年井ノ口のサイドシュート




九大ハンド部のブログ
3年大野のカットイン このプレーでペナルティを与え



九大ハンド部のブログ
ペナルティシュート



九大ハンド部のブログ
2年岡のロングシュート





九大ハンド部のブログ
試合終了



セットオフェンス 大野のカットイン




セットオフェンス 井ノ口のサイドシュート




明日は16:05~17:15に福岡大学で西南学院大学と対戦します。


明日は絶対勝ちます!!!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。