それで未使用に近いって・・・ | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

こつこつ不用品をメルカリに出品し、いつの間にか残高(売上)が 4万円を超えてました。

あまりの嬉しさに、うっかりファン太郎(嫁)に自慢してしまったばっかりに、スニーカーを探すよう命じられました。

スニーカーなので、商品の状態を【新品、未使用】と【未使用に近い】に限定して探しました。

【新品、未使用】だけに絞りたいのですが、屋内試着のみや未使用でも長期の自宅保管品であった場合は、【未使用に近い】で出品されてることが多いからですね。


で、adidas、puma、ナイキ、コンバース、ニューバランスなどで探していると「5回ほど屋外で着用しました」、「屋外で 3時間ほど使用しました」、「15kmほど走りました」という状態でも【未使用に近い】で出品されてたりします。

スニーカーを屋外で着用したのなら、どれだけキレイでも【未使用に近い】ではなく、【目立った傷や汚れなし】で出品すべきだと思うのですが・・・

また、結構な汚れが見受けられてても【未使用に近い】で出品されてることもあります。

メルカリで商品状態の記載について、明確な基準を示してほしいものです・・・

”あくまでも主観になりますもんね”クリックをお願いします!
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ
メルカリ招待コード BUCRNE をよろしくお願いいたします・・・