学校再開で朝から大変 | 九州男児のちかっぱ子育て
新型コロナウイルスに関する情報について

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

分散登校を経て、やっと今日から学校再開です。

ハジメ(長男:高3)、ジロー(次男:高1)は 6時起床で寝ぼけ全開です。


しかし、弁当を作るファン太郎(嫁)は 5時半起床。

昨夜は、「起きれるか心配~」とか言いながら、

勝手に私の iPhoneにアラームを追加してました。

5時20分~30分の間に 11回鳴るように・・・


おかげで私も 5時半起床です。

30分程度とはいえ特に用もない無駄な早起きって、ちかっぱ損した気がします・・・


麦茶を沸かしながら朝食、水筒を準備して、ハジメ、ジローをスクバのバス停まで送ります。

帰宅したら、次は花子を起こします。

寝起きは超絶機嫌が悪いので、嫌われないように起こすのが大変です。

朝食を食べ終え、録画の『ちびまる子ちゃん』に夢中になってると、花子の友達が迎えに来ました。

今朝は 3人来たので超賑やかです。

よくまあ話題が尽きないものだと感心します。


水筒を準備して花子を送り出し、久し振りに一人でゆっくり出来ると喜んでいると、


ぐお~

ぐお~

ぐお~


どこからかウシガエルの鳴き声が・・・

あ~、もうそんな季節か~ と思いきや、ファン太郎のいびきでした。

今日は休みのようです。

とてもゆっくり出来そうにありません・・・

”コロナ第二波が来ませんように”クリックをお願いします!
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ
 父の日ギフト いびき 防止 枕 医師推奨 無呼吸対策 横向き寝 肩こり ムーンムー...