バカンス? | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

ハロー!

久々の更新です。

ちょいとフロリダでバカンス中でした。



まあ、そんな訳もなく、純和風に唐戸市場(山口県下関市)です。

初盆のお参りに門司(福岡県北九州市)に行ったので、その帰りに寄りました。


私とファン太郎(嫁)は、独身の頃に来たことがありますが、子供たちは初めてなので興味津々。

14時半過ぎに行ったので、寿司やフライなど割引価格になっており、かなりお得に買えました。

外で海を見ながら食べ、皆が満腹になった後は近所の亀山八幡宮へ。


長い石段を見て大喜びの花子(長女:小6)とジロー(次男:中3)。

子供って、なんで高いところに上りたがるんでしょうか・・・

ハジメ(長男:高2)とファン太郎はエレベーターを探してました。

少しは運動しろって感じです。


石段を登り切り、後ろを向くと海が広がっていて良い眺めです。


参拝しておみくじを引きました。

ファン太郎とハジメは良い内容だったみたいで、ジローと花子は良い内容が出るまで引いてました。


亀山八幡宮の次はK大病院へ。

義母(ファン太郎の母)が手術のために入院しているので、千羽鶴と花子の手作りのお守りを渡してきました。

明日の朝一で手術なので、明日も行く予定ですが、駐車場にスムーズに入るためには、かなり早く出発しないといけません。

晩酌を早めに切り上げ、早く寝る予定です。

フグ唐なみにカラッとクリックをお願いします
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ