家族旅行(2019) ① テレビで紹介された馬刺しで埋め尽くされた馬重を食べる | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

今年は初盆が2件、エアコンの買換えなど、何かと出費が多いため、家族旅行はいつにも増して近場です。
 
という訳で、今年の行き先は熊本県。

まずはテレビで紹介されていた、ご飯が見えないくらいビッシリ馬刺しが敷き詰められた『馬重(うまじゅう)』を食べるために、山鹿市の彩座(いろどりざ)へ。

無事に到着しましたが、珍しく車酔いの花子(長女:小6)。

「食欲がないけん食べんで良い~」(花子)

「じゃあ、お父さんと車の中で待ってようか?」(私)

「やっぱ食べる~」(花子)

くっ・・・

父親離れが絶賛加速中の花子です。

いつのなったら落ち着くのでしょうか・・・


ちなみに、私は潰瘍性大腸炎のため外食ができません。

混雑時に何も食べないのに座席を一人分占領するのが申し訳ないので、いつものごとく店の近くで家族を降ろし、近隣の駐車場で待機です。


以下、ファン太郎(嫁)のレポートです。

店の前に行列がなく、意外と早く食べられるのかと思いきや、店内の階段にびっしりと待っている人が。

待っている間、暇だったので天井を撮ったそうです。

 
馬重です。

本当に馬刺しがビッシリです。
ハジメ(長男:高2)とジロー(次男:中3)が食べました。
花子が頼んだ辛子蓮根。

渋すぎです。
小6女子の注文とは思えません・・・。


以前、馬刺しにあたったことがあるファン太郎。
用心のため、牛ステーキ定食にしてます。


近くには『さくら湯』があります。

結局、勘定を払って出てくるまでに 2時間半ぐらいかかりました。

それだけ時間がかかっても食べる価値はあると言ってたから、かなり美味しかったようです。

続く・・・

”画像が勝手に横向きになるのを改善してほしい”クリックをお願いします
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ