こんばんは。


本日は朝に3時間年休をいただきまして、

勉強しました

朝勉は短時間ながらも一応続いています

それにプラスして

名古屋城ボランティアガイドの原稿を進めました


七夕の日に、ガイド練習があります

いったいできるのでしょうか笑



本日の弁当



冷やし中華始めましたよ笑爆笑

大葉のおかげかな?

さっぱりいただきました


本日は五時間目の授業をしていたら

突然校長が、現れました😃

インターナショナルなクラスの授業でしたから

楽しくワイワイ話している姿が見せられたのではないかな。


授業が楽しい‼️と思うこともあります

でも、なかなかうまくいかない時の方が多く

現実は厳しい😅


40人とか大人数をみるのは

難しいと感じています

特にレベル差が大きい場合は。

教え合うことで学びにはなりますが、

言語で教え合うことは難しいなって思います

会話になるには

ある程度知らないと成立しないから

そこをコントロールするのが

私の仕事なんやろうけど。


今日は、退勤時間直前に、夏休みの計画を立てました。

夏季休暇は6日以内とることができます

私は6日とります

それ以外には、年休を数日とりました

また、研修として、他校種での講座に参加します。

研修をとる場合は、研修目的や、計画を示し、

管理職の許可をとります。

終了したら、報告書を作成します

視野を広げるためにも、研修はとても大切です

有意義な夏休みにしたいと思っています


ではでは🎵