今日から日テレの
「おもいッきりDON!」が
リニューアルされますね。
わす的には、夏目三久アナがもう出なく
なっちゃったのは非常に寂しい限りです。

夏目アナは、アナウンサー3年目
にしては、しゃべりで噛むこともなく、
非常に聞きやすい良い声の持ち主です。

わすは、15年前くらいでしたか、
日テレでは、永井美奈子アナが大好きで、
毎朝、ジパングあさ6を見ていたもんです。
永井アナも声が非常に聞きやすかったです。
当時はマジカル頭脳パワーが全盛期でしたね。
でも、96年にフリーになられて、その後は
だんだんと公のメディアに露出する機会が
減り、数年してご結婚されて、今では幸せ
な主婦生活とタレント活動を送られている
ことでしょう。

夏目アナは、永井美奈子さんの再来かと
期待して、影ながら応援しています。

旧おもいッきりDON!では、中山ヒデ
さんのHなコメントや、私生活をいじられ
たりして、なかなかよいリアクションが
楽しみだったのですが。。。

これから先の事は、世間ではいろいろと
言われていますが、せっかく持って生まれた、
アナウンサーとしての資質を活かして活躍
してほしいものですね。

人生には山もあれば谷もあって、登ってると
思っていても、実は下っていることもあって、
万事がなにもかも順調、というわけには
いかないこともあります。

わすも、そういう時がありますが、
浜田省吾氏の「日はまた昇る」という歌を聴いて、
勇気をもらっています。

今日まで何度もやっかいなことに
見舞われてきたけれど
今もこうして、暮らしてる
これからも生きてゆけるさ

そうです。
これからも、なんとかなっちまうもん
です。

どの道を歩いてゆこうと
君は君のその人生を
受け入れて楽しむほかない
最後には笑えるように

楽しくなければ人生は!

ですね。