駄目な営業君
おはようございます!!
もうすっかり忘れていたんですがGW前にうちのビルの空室対策でトランクルームにしたらどうかと考え、そういった提案や運営をしてくれる会社にアポを取って事務所の方に来てもらいました。
連休に入るとゆう事で明けたら提案書のほうをお持ちしますとゆう話になっていました、忘れていた僕も悪いにですが昨日ふとその提案はどうなったのかなと思い出したんです。
携帯電話でやり取りしていたので僕が不在の時に連絡があったとかそんな事はないはずでした。
おかしいなと思いつつその会社に電話をしてみたんです、すぐに会社に来た営業マンが電話口に出てきました。
僕の名前を聞くと少し間が空きました、そして「あ~」と言って思い出したようでした。
どうなってますかと丁寧に聞いたんですが、その営業マンはちょっとうちでは出来ないですね~と言ったんです。
トランクルームのサブリースの場合、仕様変更などは所有者負担になるケースが多いです。
実際にその費用とサブリースの金額を聞いて初めて所有者が考える事が出来るはずです、何百万かけて仮に大した利回りにならなくても長期間空室状態が続いていれば考える人も居ると思います。
営業とゆうものは「NO」を「YES」に変える仕事です![]()
しかしその営業マンは自分で勝手な判断をし、連絡してくることすらなかったんです。
うちの会社にはその営業マンと代表取締役の名詞を持った人と二人で来ていました、社長がそうゆう指示をしていたんなら救いようはありませんね・・・
金にならなかったら約束も守れないんかと、最初はイラっと来ましたが検索でも結構上位に出て来るこの会社、しっかり社員教育して頑張らないとこれから大変だろうなと思いました。
人の振り見て我振り直せ、ですね。。。
しつこいですがご協力、宜しくお願い致しますm(_ _;)m