不動産投資にきっかけ
おはようございます!!
まだ、すっきりしませんが寝てばっかりいれないので今日は仕事します!!
寝込みながらしみじみ思ったんですが家賃収入って本当に素晴らしいと感じました、まだ微々たる金額ですが寝ていても月中にはきっちり入ってきます。
僕の場合、空室の物件もあるので頑張りが足りませんがきっちり入居者の確保が出来れば後は当分バタバタする事はありません。
昔、株をしていた時はまだ余裕のある時間のすごし方が出来ましたがFXをやりだした時は気が気で寝れないなんて事、しょっちゅうありました。
僕は情報を買っていたので朝メール配信されてきた通りにポジションを入れ午前中で5万儲かったって事もよくありましたが調子に乗ってもう一つポジションを勝手に入れた時に限ってプラスをパーにしちゃったりします、深中になってもなかなか決着が付かず気になって寝れなかったりする事も多々ありました。
投資でもなんでもなくはっきり言ってただのギャンブルでしかなかったです。
リーマンショック前は友達の何人かはかなり派手に稼いでいたので僕もむきになっていたのかもしれません、熱くなりやすい性格なので仕事をおろそかにしのめり込みポジションに居一喜一憂している自分を冷静に見れた時に向いていないとも思いました。
そしてリーマンショックで友達達と供に強制的に卒業することになりました。。。
今考えれば投資ではなく投機とゆうものです、その前から家賃収入には興味は持っていました。自分の経済状態に関係なく毎月自分は決められた家賃の支払いをしていたからです。
しかしオーナーのように何千万、何億とゆうお金を動かすことは出来なかったのですごくハードルが高いものだと思い、いつかはってゆう漠然とした夢でしかありませんでした。人間イメージできれば出来ない事はありませんが無理と思ってしまってるものを無理やりイメージする事は難しいことです。
そして投機するお金も無くなった時にワンルームマンション投資と出会いました、数百万はすぐにイメージできたし目標にし頑張って仕事して買うことも出来ました。
アパレル業をやっている時みたいに100万儲かったとかすずめの涙ほどしか収入になかったりとか激しい波もドキドキ感のような刺激もありませんが安定してお金が入ってくる仕組みが作れた事は本当に気持ちが楽になりました。
体調が悪い時ってあまり良い方向に物事考えれないもんですがふと、初心の気持ちに帰れたような気がしました。
しつこいですがご協力、宜しくお願い致しますm(_ _;)m