ノウハウーCDの仕入れ基準ー | せどり初心者が実践2ヶ月で月10万稼いだ方法と秘訣のせどりブログ

せどり初心者が実践2ヶ月で月10万稼いだ方法と秘訣のせどりブログ

あなたも行った事があるブックオフ。実は、稼ぎ方があるんです。
本やCD・DVD・GAME等を安く買って、アマゾンで高く売る。
これを『せどり』といいます。
ネットビジネス初心者が、『せどり』を始めてわずか2ヶ月・・・
いきなり月10万稼いだ方法を公開していきます。


テーマ:
こんにちは。


久べえです。


初のアメンバー記事です。
申請して頂きありがとうございました。


アメンバー限定記事では私が経験しとても大切だと感じたこと大事なことなど
普段の記事より濃い情報を発信していきます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。


では、仕入れ基準ですね☆
今回は久べえの仕入れの中心であるCDについてお話します。


簡単に説明しますね。


理想の仕入れをまず説明します。


●ランキング10万以内で、仕入れ値の3倍以上で売れるもの。
(例)仕入れ950円でアマゾン最低中古価格が3000円以上のもの。


これが理想形です。
こればかりであれば苦労しないんですが、仕入れに迷うものもたくさんあります。


例えば


ランキングが15万で仕入れ値950円でアマゾン最低中古価格が3000円以上のもの。
こういった場合迷いますよね。



こういった場合は


●ランキング20万以内で、仕入れ値の3倍以上で売れるもの+商品レビューがいいもの。


商品レビューがいいものとは、アマゾンのサイトで商品に対してお客さんがレビューを書いてあるものがあります。
☆5つが満点なんですが☆4つ以上の人が最低でも1人以上いるものが商品レビューがいいものになります。


でも、☆1つの人がいた場合はレビュー記事をよくチェックします。
☆1つのレビュー記事が、その商品の問題なのかそれともレビュー書いた人の単なる感想なのかをみます。


要するに


あなたがその商品を購入するか検討していると仮定して、
その商品のレビューを読んで購入するかどうかを考えてください。



☆1つの文句ばかり書かれているレビュー記事が多い商品と
☆5つの絶賛されているレビュー記事が多い商品。


あなたならどちらを買いますか?


☆5つの絶賛されているレビュー記事が多い商品ですよね。


レビュー記事には、そのCDは、

何か問題がある商品なのか(再販のCDなど)
いい商品なのか(人気のあるCDなど)
何か特典がある商品なのか(ポストカード付き、ステッカー付きなど)

こういったことが分かります。


CDを仕入れる場合レビュー記事は必ずチェックするようにしてください。
ランキング10万以内であっても+商品レビューがいいものとすることで売れる可能性が高まるので


まとめると
●ランキング20万以内で、仕入れ値の3倍以上で売れるもの+商品レビューがいいもの。
●ランキング10万以内で、仕入れ値の3倍以上で売れるもの。+商品レビューがいいもの。



とします。
ランキング20万以内については10万以内よりもレビューチェックを厳しくし
確実に売れるかどうか、売れると判断したものについてのみ仕入れるようにします。


以上。





。。



。。。









これで十分なんですが(笑)
この基準だとなかなか仕入れ基準に満たすものが少ない事が多いです。


まぁ在庫がなかなか増えないので、毎日は売れにくいんですよね。


確実にいくならこの基準で十分なんですが、利益率は下がりますがもっと回転率を高めて売上げアップを伸ばすやり方もあります。


そこで
ランキング10万以内についてもう少し詳しくみていきます。


①ランキング3万以内で利益が約1000円のもの+商品レビューがいいもの。
②ランキング5万以内で2倍で売れるもの+商品レビューがいいもの。
③ランキング10万以内で2.5~3倍で売れるもの+商品レビューがいいもの。



①は回転系とします。
すぐ売れる商品で最低限の利益がとれる商品です。



ガンガン売れるので、売れないという事をあまり考えないで済みます。
レビューをチェックすることで売れないリスクを減らすことができます。


注意して欲しいのは、あまり高い商品を仕入れない事です。
3000円とか高額の商品は仕入れないで下さい。


なぜなら


高いものは、値下がりリスクが低いものに比べて高いからです。
3000円の商品と1000円の商品はどちらが値下がりスピードが早いでしょうか?


滅多にないのですが例えば極端に言うと
3000円のものが1500円になるのと1000円のものが500円になるのでは仕入れリスクが違いますよね。


なので①の回転系は
750円~1250円で1000円以上の利益が見込めるものにしてください。



次に②ですね。


②は回転系+普通商品ですね。
①と比べると回転率は悪いですが、そこそこ回転し利益が2倍見込めるものです。



この②が中心となるようにしてください。
750円~1250円だけでなく、いろいろな値段に挑戦します。


まぁ、あなたの予算と相談して仕入れてくださいね。



最後に③です。


③は普通商品ですが、それなりに利益が見込めるものです。
ここが売れると利益率が大幅に高まります。


ここで①の利益率を高めます。


①~③に共通することなんですが
商品レビューをきちんと確認してあなたが欲しくなる商品かどうかを基準にするといいです。


以上が私が一ヶ月経験して得た基準です。


しかし、この基準が絶対ではなくある程度の目安にしてます。
基準を目安にして仕入れるかどうか判断しています。


この基準を参考にして、あなたなりの基準を作ってみてくださいね。


あなたの参考になれば幸いです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


もし何かわからないことあれば気軽にメッセージ下さい。メッセージはこちらから



ブログパーツ

久べえ@初心者がせどりで月10万稼いだ方法さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス