おはようございます。今日はブログリンクから。


子供によく、勉強しないと大人になった時に困るよって言いますよね。



勉強しないと将来本当に困ることになるのだろうか?|https://ameblo.jp/hiroecchi/entry-12527698569.html




勉強しないと、その仕事の資格が取れない、なんて職業はありますし、



公務員試験なんて、ほぼ学校で習うような問題が出るわけです。


でもそれは、一部の人のハナシであって、


「勉強ができなくて困る」ということでは無いような。


要は、自分がなりたいものになるために必要だったら、やったらいいし、必要のないことは重要ではないよいうこと。


※いらないとまでは言いませんが。


夢の実現にはとことん取り組んだらいいんです。


努力はかならず報われる


それでは、いつも元気でいきいきとo(^-^o)(o^-^)o