今来ました。ネズミ駆除してくれるそうです。


それは良いのですが1ヶ月ほど前、大家さんの奥様が、夕方うち来て嫁さんに
奥様…「旦那と喧嘩して家ほりだされたんよ。今月家賃払った?」
嫁さん…「払いましたけど」
奥様…「じゃぁ、お金貸して?月末年金で返すから。今4円しか財布に無いのよ」
嫁さん…「…」
俺に電話
嫁さん…「あんな、大家さんの奥様がこない言うとんねんけど」
俺…「あと半時間で帰るけど社長に内緒では無理やろ、とりあえず俺のシチューだしたり、飯食ってないんやろ?」
嫁さん…「わかった。」



こんな話ありえます?


賃貸で貸してる毎月金徴収してるやつに金貸してやって❗


開いた口が閉まらんかったわ。


はい。家つきました。

俺…「奥さん、社長に黙って金かすのむりやわ。社長に電話してお迎え来てもらいますから仲直りしてかえりましょ?」

奥様…「電話だけは絶対やめて~」


そして金も貸さずにご飯食べて帰ってもらいましたが、明くる日に、手紙と袋一杯の古着が入ったものが家の前に置いてありました😱



今日社長にゆっくり説明して服と手紙と返しました。


激怒して社長帰りました。



何も貰わなければ私も奥様の言う通り黙っていたのですが、古着貰うためにシチューライスあげた訳違いますし、返さないといけないものですし、、、

私の言動はどうだったのでしょうか?

誰かベストアンサー教えて下さい。