しょうくん、6月も頑張るよ(会う時間を作る)、と言っていたのが、アメ限に書いた一件のあと、6月は無理っぽい に変わった。


担当業務拡大されて、仕事量増えそう って。


私は疑い深いメンヘラなので、そのまま信じたりしない。

距離を置くための言い訳かもしれないからね。



私の過去の経験上や、リア友の体験談からも、別れたい時にまず仕事やプライベートを理由にワンクッション、って、男の常套手段だと思ってるからだ真顔


だから、今後のやり取り次第だなって思って。

まずラインの頻度が極端に減るとかね?



少し前に、「波が来そう。今週と来週死ぬかも」ってしょうくん。


激務になりそうってことね。



応援の言葉と、今までと変わりない軽い短文の雑談を送ってみる。



返信の速度は変わらない。



いつも通りのしょうくんだ。




でも、いつもと違うボールを投げてみることにした私。



ふだん土日は婚外相手と会うことは今までできなくて。



でもイレギュラーだけど、今月は夫側の理由で短時間なら時間ができそうだったのだ。


だからしょうくんに聞いてみた。



「日曜日、短時間なら会えそう。無理だよね?💦」


って。



しょうくんの返事はこれ下差し



「無理だよ。。

今もまだ終わらない (仕事)」



夜中の1時にこのライン。

土日も仕事をしていることは、しょうくんにはこれまでにもよくある。


それを見た時も、正直れおくんならこうじゃないなぁと思うガッカリ感悲しい



「俺もめちゃくちゃ会いたいけど無理だよ😭ごめんね」とかね?


れおくんならそういうフォローがついてるはず。


無理だよ。。に、。。がついるだけ、しょうくんにしては上出来かもしれないけどね😹



そのまま返信しないでおこうかなと思ったのに、言葉が浮かんできて、数時間後にこう送った。。



「寝れてる?当分は会えなそうだね。。

しょうくんに会いたいのに」




しょうくん、これになんて返信くれるかな?