強風にあおられながら、雨が降っている。

しっかりと、まとまった雨になって欲しい。

あしたは、強風が吹き荒れる。

西風。

 

 

 

 

 

その前の晩。

夜中1時過ぎに、急にくしゃみを一発。

 

そのあとは、鼻が止まらなくなった。

何べんもかんだが、収まる気配がない。

 

熱はない感じである。

 

 

 

 

鼻には止まってもらいたいので、風邪薬を2錠飲んだ。

ぴたりと止まった。

 

 

寒冷アレルギーのときは、寝ているときには鼻水は出ない。

明らかに、いわゆる、風邪の症状である。

風邪薬で止まるのならば、風邪である。

 

 

どんな種類の風邪かは判らない。

 

 

 

 

 

 

本当は、昨日は、江戸川に出たかった。

でも、あれだけ鼻が出ると、躊躇する。

止まったとは言え、大事をとって、家に居た。

 

それに、江戸川は、雨が少ないので、減水している。

普段のときよりも、40cmは低い。

水門を閉めているのに、大減水。

 

これでは、竿先が水面から出てしまう。

 

そんなこともあって、自重した。

 

 

 

 

 

 

風邪の方は、風邪薬で収まっている。

 

江戸川には、雨のあとの増水時に、挑戦したい。

それでも、釣りをやれる時間が押し迫って来ている。

あと2週間ぐらいしか出来ないのだ。

 

 

そのあとは、暖かいとは言っても、冬籠りに入るだろう。

大体、12月の第一週には、籠る。

水温が、12℃を切る頃である。

 

 

 

その前に、「歌の会」があり、月末には眼科検診がある。

釣りに出かけられる回数が少ない。

 

雨後の晴れた日には、なるべくお邪魔したいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

夜中に、突然に風邪の症状。

新型ウイルスでもなく、インフルエンザでもない。

「釣りには行くな!」と、神様が言ってくれたのかも知れない。

 

熱がないのに、鼻だけが出る。

いわゆる鼻炎の症状である。

副鼻腔炎にはなっていないので、風邪薬でしのぎたい。

 

 

 

 

 

 

釣りは、明日以降だが、明日は暴風である。

明後日以降に、出られる日には行ってみたい。

そして、15枚に下げた目標を、達成したいものだ。