今日は、晴れるのかな?

 

どんよりした昨日。

午後から、眼科検診に行って来た。

 

 

視野はいいようで、99点はつけられるとのこと。

これならば、車の運転にも、支障がない。

運動機能が衰えるまでは、運転は続けたいと思った。

 

 

 

午後だったので、午前中の混雑はなく、すぐに見てくれた。

視野検査は疲れたが、眼底の画像も悪くはなかった。

 

先生とは、介護のコト、新型ウイルスのコトなどなど。

ウイルスについては、「騒ぎ過ぎだ!」と言っていた。

そんなこんなを、いっぱい話し込んでしまった。

 

 

 

 

午前中は、年配者でいっぱいだったらしい。

午後には、よぼよぼ・とぼとぼに人には会わなかった。

 

でも、高齢者が多いことには変わりない。

 

 

 

 

 

次回は4月。

今度は散瞳をかけられるので、電車とバスを乗り継いで行く。

 

来週は、ワクチンの3回目の接種である。