久しぶりの爆買いは
期間限定価格になっていた
ユニクロさんのスウェット、5色


最近はお仕事か山に登るか…な生活

ラクで動きやすくてシンプルで
尚且つ、洗濯機で丸洗い出来るモノしか
買わなくなってきたなぁ〜


やっぱりデザインが凝った服とかって
あまり着心地は良くないのよね


オフィスで働いているわけでもないし
通勤で電車に乗るわけでもないし

かしこまった服がほんの少しと
自分のライフスタイルに合う服だけにしたら
クローゼットの中身が

スポーツ・アウトドア系ブランドのモノと
ほとんどがユニクロさんになってしまった笑い泣き

しかもお安くても
明るい色に挑戦したりしませんよ

徹底した、地味色

面倒な時はオールブラックでって
どんどん装いがズボラになっていくけど
これでもオシャレは

楽しんでます


↓本日のオバコーデ
小物以外は全部ユニクロさん

パーカーのダウンはメンズのSサイズ
ボトムは2年前ぐらいの暖パン
ユニクロさんのアイテムは
トップスはほとんど
メンズ(XS〜Mサイズ)を着用

オーバーサイズ過ぎると
若作り感、丸出しになってしまうから
試着して程よい緩さのサイズを選びます


こちらのレビューに多かった
裏地の綿のホコリみたいなのが
インナーに確かに付きますし
生地にハリやコシがなく薄めな感じ

そのかわり柔らかく肌触りも良くて
私はこの感触がお気に入り


ちょうど今まで着ていたスウェット類が
くたびれていたので
まとめて買い替え


ラジオ体操で
背伸びの運動しても
ビュンビュン、腕振り回しても
ゴワゴワぜず大丈夫なヤツでした◎


ブログランキング・にほんブログ村へ