📖レシピ本累計74万部📖



ドーナツ専門店オープン



1クリックの応援が励みになります
↓↓↓







こんにちは^^



昨日の朝はすごい風で
頑張ったら飛べそうでしたね(無理やろ)
今朝は久しぶりのレシピ更新
2素材でカンタンな炒めものだけど
マンネリ解消には持ってこい!
とんかつ用の豚肉とブロッコリーの
オイマヨ炒めです♪
鶏肉よりもお肉の旨みを
強く感じていただけます
こってりソースなので
ブロッコリーの美味しさがより引き立ちます
良かったらお試しください




豚肉とブロッコリーの
      オイマヨ炒め
〈2人分〉
豚ロース肉(とんかつ用)  2枚
ブロッコリー     1本(200g)
塩、こしょう    各少し
片栗粉       小さじ2
Aオイスターソース 大さじ1
Aマヨネーズ、酒  各大さじ2
Aおろしにんにく、豆板醤 各少々
サラダ油      大さじ1

①豚肉は8等分のひと口大に切り、包丁の背などで全体を叩き、軽く塩、こしょうをふり、片栗粉をまぶす。
Aは混ぜ合わせておく。







② ブロッコリーは小房に分け、水気がついたまま耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかける。
レンジ600wで3分ほど加熱し、冷水にさらしてあら熱がとれたら水気をふく。

③フライパンにサラダ油を入れて弱火で熱し、豚肉を並べ、両面焼き色がつくまで3分ずつ焼く。





④中火にしてブロッコリーを加えて炒め、全体に油が回ったら一旦火を止め、Aを加えて混ぜる。







⑤再び中火にかけ、全体に照りが出るまで30秒〜1分ほど炒める。



〈ポイント〉
◉豚ロースは硬くなりやすいため、しっかり叩いておき、片栗粉をまぶして水分を閉じ込め、強火ではなく弱火で焼き縮みしないように火を通してくださいね。
◉調味料は焦げやすく煮詰まりやすいので、一旦火を止め、全体にからめてから加熱してください。お酒が入っているのでお酒を飛ばしてくださいね。
◉豆板醤はお好みで大丈夫です。
◉お酒がない場合は、お水大さじ1で代用して下さいね。








楽天ROOMはじめました
愛用の器、道具、
キッチングッズをご紹介してます

↓↓↓







\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね




🌷感謝☆レシピ本累計74万部突破🌷


NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻



キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫 動画



🔹お仕事依頼専用アドレス🔹
yuumama.cafe@gmail.com



🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー