新刊 発売中

ゆーママの
【平日ラクする冷凍作りおき】


Amazonブックス



お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでのお仕事内容(プロフィール)
発売中のレシピ本はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎


LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加



📍インスタグラムの動画はこちら→こちら◀︎

***********************


こんばんは^^


夕方のブログにも少し書きましたが
今日は幼稚園、小学校合同の
学習発表会がありました

今は音楽会ではなく
これまでの集大成を各学年ごとに
いろいろな形で発表、表現するので
学年カラーが出ます^^


プログラム1番

まずは幼稚園の可愛すぎる
オズの魔法使いから始まります(o^^o)

それから2〜5年生までが発表

最後は6年生の迫力の和太鼓でしめくくります



うちの三男は幼稚園児

というわけで
可愛いすぎるライオン役(親バカ)

一生懸命泣き真似をして
気の弱いライオン役を演じていました

普段の泣き真似がここで役に立ったようですw




そして次男は6年生なので
裏方もこなしつつ
大きな声でしっかり発表し
和太鼓も夏休みに友達と習いに行った甲斐あり
みんなと立派に演じきりました

誘って下さったママ友さんに感謝です^^



それにしても本当に大きくたくましくなりました


次男が三兄弟の中で
1番気遣いのできる男
(また親バカ)

私が先日のイベントで夜遅くに帰宅し
子供たちは寝てしまってましたが
翌朝ちゃんと
『おかえりぃ〜お疲れ様ー!』
と言ってくれます^^


こういう時は嬉しい反面
遅くなってたことに後ろめたさを感じますが
どうやら子供たちは
みんな理解してくれているようで
嬉しい限りです

代わりに可愛いがれる時に
可愛いがりまくるようにしています


言った矢先やから明日も東京なので
今日も撫でまわしてから寝ますけどw




話は戻りますが
小学生はお弁当持ちだったので
頑張った次男に
次男好みの和風弁当を作りました

からあげは必須な我が家です





【メニュー】



焼辛子明太ねぎおにぎり

ごまこんぶおにぎり

にんにく醤油からあげ

塩さつまいも揚げ

かぼちゃの牛肉巻き照り煮

花人参の白出汁煮

ねぎ入りの出汁巻き卵

白玉みたらし団子 




でした^^





【お知らせ】


明日 10月15日と22日

ヒルナンデス!
に出演します
(内容は予告なく変更になる場合があります)

⬇︎







最後まで読んでくださり
ありがとうございます



1クリックの応援が励みになります
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎⬇︎⬇︎



新刊 発売となりました


ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』


内容紹介はこちらから→★★★



楽天ブックス


cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG