{C0FF3E97-CAF1-4AD6-9AD7-D64430C13F8F:01}


こんばんはぁ(ノ´▽`)ノ



ふぇ、ふぇ、ふぇ~ぃすぶっく!
(普通に言ってパー)


Facebook


たくさんのお友達申請
ありがとうございます

о(ж>▽<)y ☆


とりあえず承認ボタンを押すとこまで
理解出来ました



皆さんフルネームなんですね


私、よく分からず、、、。


なんで



ゆーママ ゆうみ やねん(ーー;)

(中途半端な外人かパー)


なんか間違えた痛い人なのかな?


この人、勘違いしてる的な?


でも暫くはこのままかも
(笑ってやってください)


{4B82F4E9-9D12-4BCA-8881-42D50183F84D:01}

Facebookを始めるにあたって
ようやくiPhoneを
アップデートしたんですが


そしたら!!

画面がちょっと違うし


何よりカメラ!!

写真が前より明るく
ハッキリ撮れるように!!(;゜0゜)


知らなかったぁーー!



すんごい損した気分、、、。



まだまだアナログ人間でした。


ブログ始めただけで

ちょっとデジタル化したわ私


って思ってたら違っていた汗





{CB150D19-8FA5-436E-9E84-5DE7E169F62A:01}

ちょっと焦げたネギが香ばしく
ネギしょうゆ味の手羽先焼きです



香ばし ネギ醤油チキン



【4人分】

手羽先........8本


【A】
長ネギ........1本
ごま油........小さじ1
粉末鶏ガラスープの素.小さじ2
はちみつorみりん...大さじ1
しょうゆ.......大さじ1


料理酒or水......大さじ2



1 手羽先は皮目にフォークで数カ所
     穴を開けておきます


2 長ネギをみじん切りにし
    ポリ袋に【A】の調味料を入れます

{256E971B-AA6E-4884-A7EB-EB1B94431906:01}


3 ②に①を入れて
    軽く揉みこみ15分おきます


{871D06C3-85E5-41AE-BA4E-387806C9BFA5:01}


4 フライパンを弱火にかけて温め
     ③、料理酒を入れて
     弱火で片面5分ずつ焼きます


★たまに動かして
ネギが焦げすぎないようにします

★鶏から余分な脂が出てきた場合は
ペーパーに吸わせて取り除きます


{73BE56FF-DE23-4A74-81E6-15E447D130D1:01}


{C2396A12-10D5-443F-8896-71F262B79092:01}


今日は他にもいろいろ作っています


明日は地元広報誌の取材に
いらっしゃるのですが
パンのリクエストがあったので
頑張って作りたいと思います



{4AFC4B88-2095-4509-9401-C79DA8B7803D:01}





最後まで読んでくださり
ありがとうございます


良かったら1クリックの応援
よろしくお願いします(*^^*)
↓↓↓

ランキングに参加中
良かったら押してね
ビデリシャス


読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe