{809F1ACC-D645-4E73-AA03-F7A14C71E8AA:01}



こんばんは^^


今日は朝早くから
母を乗せて神戸までいってました


遊びに行ってたわけではないので
なんだかすごく疲れたな


{AC6D1CA1-9263-42D2-B5A7-7BD18F12E295:01}


さてさて昨日ブログに書いていた
作り置きおかずです


{6716948C-4181-4A79-8235-64708ED901D9:01}

冷蔵庫で5日保存可能です

お弁当にもオススメです^^



さつまいもとゴボウのきんぴら

【4人分】


さつまいも・・・・1本
ごぼう・・・・・・1本(130g)
ごま油・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・大さじ3
◎水・・・・・・・200ml
◎和風だしの素・小さじ1/2
醤油・・・・・・・大さじ2

ごま油(香り付け用)・小さじ1
白ごま・・・・・・・・大さじ1


★◎を合わせてダシ汁と表記してます

1 さつまいもは皮ごと5㎝長さの短冊切りにする
     ゴボウは細切りにして
     水に2分ほどさらし水をきる

{C311726E-CBC8-4938-9254-C14DE4707C02:01}

2 フライパンにごま油を入れて
中火にかける
     さつまいもを加え3分ほど炒める

{4CED96D7-9A88-43F7-A837-BB9A973D7B1F:01}

3 ゴボウを加え1分ほどサッと炒める

{273D51BA-CFDF-4F7B-BCEF-13FB8A6E4B1F:01}

4 砂糖を加え砂糖が溶けて
    ツヤが出てくるまで2分ほど炒める

{810FDF1B-3352-4123-AF1E-829EABEF3950:01}


5  ダシ汁、しょう油をいれ
     水分がなくなるまで
     弱火で約10分くらい時々混ぜなごら煮る

{600CC29A-D8FF-430C-9209-ADF3E0594929:01}


7 ごま油を回し入れ
    白ごまを加えて混ぜる

★白ごまたっぷりが美味しいです
★黒ゴマだと大学芋っぽい風味に

{9737BEC8-1DB3-4444-B3CD-BB5991DCF42C:01}


{CC38C7D2-785B-466E-9173-2E6E3291BFE3:01}


お弁当もご紹介しておりますので
最新ブログも良かったらご覧下さいね^^

{6D1BA7D9-D66C-4DA0-9598-F0C6BFAA1E05}

{15B99D0E-39EE-48D3-B9D3-39601D2C9DBB}

{5BF02217-1C13-4F8B-ADE0-8781B7A79391}



それでは今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(*´-`)


よかったらこちらも応援
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎
ランキングに参加中

【レシピ本のご紹介】

お陰様で累計 22万部突破しました
ありがとうございますm(_ _)m

【ゆーママの簡単!冷凍作りおき】11刷目


【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

ゆーママの30分でこねずにできる 
『魔法のパン』  5刷目


cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー


お仕事のご依頼はこちら
⬇︎

これまでの仕事実績はこちら