定番で間違いない
中華風春雨サラダです

春雨、きゅうり、ハム、くらげ、
炒り卵などお好みで
甘酸っぱい中華ダレで和えます

こないだアップした
バンバンジーのしっとりささ身を
ハムの代わりに入れれば
ボリュームもUPしますよ


冷やし中華好きなら
絶対好きですよね

辛子入れてもいいですよね

{2F975510-5182-419C-838A-009F070BE6E3:01}


甘み、辛み、酸味は
お好みで調整してくださいね

{6DC14F68-0290-46B2-83E5-1185DD7BBD0A:01}


         中華風春雨サラダ

【4人前】

春雨・・・・・・・30g
きゅうり・・・・・1本(塩少々)
ロースハム・・・・4枚
炒り卵・・・・・・1コ分
好みでくらげ・・・適量

ー中華和えの甘酢ー
砂糖・・・・・・・大さじ2.5
お酢・・・・・・・大さじ2.5
レモン汁・・・・・少々
しょう油・・・・・大さじ1
ごま油・・・・・・大さじ1/2
好みでラー油・・・適量
白ゴマ・・・・・・小さじ1


★炒り卵は味付け不要です。
先に作って冷ましておきます。

★くらげを入れる場合は
水に30分くらい漬けて塩抜きします。


1春雨は熱湯をかけてサッと戻し
カットしてしっっかり水気をとります。

2きゅうりは細切りにして
軽く塩もみし水気を絞ります。

3ハムは細切りにしておきます。

4ボウルに
中華和え甘酢の調味料を合わせます。

{E4F854F6-9430-4019-BAFB-C870F9EA05F1:01}


5④に全ての材料をボウルに入れ
和えれば出来上がりアップアップアップ

{F17ACD5F-28B2-4429-A963-40F208DC1A12:01}

四人前ってなってますが
私からすれば
2人前です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



{4F9D11BA-1AA6-4C9B-B88B-9D5F7E9E8FB9:01}


かぼちゃパンのレシピも
またUPしますね

コメントありがとうございます

{E0E7192E-1899-4152-A67F-69F1ED39ECD3:01}


この間
6月28日発売の
レシピブログマガジンの
掲載レシピの原稿?確認の案内がありました。いよいよ今月末に発売に

楽しみです

簡単おひる麺のコーナーに
掲載されます

良かったら雑誌
手に取って見て下さいね



Amebaブログはペコリみたいに
レシピのクリップが出来ませんが
レシピブログはお気に入り機能があり
クリップと同じシステムがあります

もし良かったらよろしくです\(//∇//)\

ママの料理、お菓子の
2ジャンルに参加しています。

   
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッと1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです

読者登録してね

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

にほんブログ村のランキングに
参加しました音譜