ソフトボウルの練習後は
ぐったり疲れて
腹ペコ太郎なお子様達ビックリマーク (⌒-⌒; )
(私も腹ペコおばさんあせるあせる)


やっぱりお肉が大好きですラブラブ


今日はちょっと時短で 割り箸チキン南蛮割り箸 (≧∇≦)

{01E1B2CC-5539-4780-9ED5-F3D3D3AB4209:01}


手間をはぶいて、材料もはぶいてますチョキ
(それを世間では手抜きと言うひらめき電球)

チキン南蛮が
普通のレシピより手抜きって事よ(>_<)

お昼ごはん今日はちょっと
頑張ってみたんよ~*\(^o^)/*

{01EA6EE8-2A5C-4A8B-B49B-AEF89F3D64E4:01}


ソフトボウルに行く前に
卵だけ1つ茹でておきました(o^^o)

ケーキも朝イチで焼いときました


お昼ごはんの献立

チキン南蛮
豆苗とカニカマの中華炒め
きゅうりとブチトマトのマリネ
雑穀ごはん
いちごいちご


お昼ごはんの段取り

こんな感じでやっています

◎まずは食器をトレーに用意します。
(アツアツをすぐ出せるように)

◎きゅうりとトマトを
ドレッシングで和えておきます。

◎タルタルソースを作ります。

◎レンチンで甘酢を作ります。

◎それからお肉を揚げますメラメラ
◎揚げている間に
豆苗とカニカマをサッと炒めます。

{BC13B61F-7494-4CC1-9C0F-2B99E9AB73D7:01}

◎盛り付けていきます。

{1AB0F4A3-1F76-4390-8C3B-EB2210A612A9:01}

{78ABE0CB-2F32-4082-862E-067AC17DE13C:01}


ちょっと時短で美味しい
チキン南蛮レシピ


◎チキン南蛮唐揚げ◎

とりもも肉・・・・・・300g
(唐揚げ用、カット済み)

●塩コショウ・・・・・少々
●サラダ油・・・・・・少々
●強力粉or片栗粉・・・適量

1 とり肉に●の調味料を
上から順にまぶして
カラッと揚げておきます。
(粉っぽさがなくなるように、少し揉み込みます。強力粉は表面にまぶす程度。)

{D526D98C-A9CC-48CA-B1F5-66E7B06EFFF2:01}

◎タルタルソース◎

マヨネーズと刻んだらっきょだけでも
タルタルソースになりますよ音譜
お試しあれ(・ω・)ノ

今回はらっきょなかったから⇩レシピ。

●刻んだゆで卵・・・・・・・1コ
●あれば刻んで塩もみして
水気を絞ったきゅうり・・少々
(出来ればピクルス)
マヨネーズ・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・少々
レモン汁orお酢・・・・・・少々
あれば乾燥パセリ・・・・・適量

2合わせてタルタルソースを
作っておきます。


◎甘 酢◎

砂糖・・・・・・・・大さじ1
お酢・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・大さじ1/2

3小さな耐熱容器に入れて
レンジ 600wで30秒。
取り出し混ぜて砂糖を溶かします。

好みで刻みネギを加えます。


4後は唐揚げを甘酢にくぐらせて
タルタルソースをかけるだけ

{2E71DC0E-D929-4A16-828C-DF2AA0A6E9E2:01}


めちゃくちゃ美味しいですよ アップアップアップ

{A7FD59BB-CBEC-48FC-8C09-F81F70D77B5B:01}


今日は午後から
バス旅行のお菓子や景品の
仕分けをしました(^^;;大量‼

{0B5507BE-28B1-43D5-98A6-E44DF57A88DF:01}

長男のお友達も遊びに来ていたので
おやつにメープルケーキを出しました

クルミとメープルアイシングが
めちゃくちゃ美味しかったビックリマーク
(毎度、毎度、
自画自賛でナルシストかっ!( ̄Д ̄)ノ
って思った方いらっしゃるでしょうが
我慢しといてやってください)


{23976DD2-7BE2-4B7A-B91C-9F896C4EAD0B:01}

{C5BAC069-5C17-4E62-A707-A1819697C4CA:01}



読者登録してね




ランキングに参加中!
ポチッと応援して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村のランキングに
参加しました音譜

ぽちっとして下さると
励みになります