旦那さん大好き❣️
幸せ❤️



なんて今は
言っている私ですが…



1年前は
お仕事に行くのが、嫌で嫌で…

1人で泣いて…
お仕事を辞めようか
迷っていた時期が
あったんです





原因は




職場でのイジメ…


社会人になって
まさかこの歳で
自分の娘のような年代の子に
イジメをうけるとは…



アラフィフの私


色々な職場で
辛いことを
沢山乗り越えて来た
つもりでしたが…

この時ばかりは
さすがの私も
メンタル、かなり弱ってしまい

仕事終わりに
車の中で声を出して大泣き

子供みたいに…

何で?
何で?
と叫んで泣いたのを
覚えています


原因は嫉妬…


私がある男性社員さんと仲良く

していたのが

気に入らなかったから



勿論、その社員さんとは

男女の関係はないです!


ただ、多分?

その社員さんは

私のことが好きだった?

ようで?

私にかなり

近づいて来ていたんです




私にイジメをして来た子は

20代後半

毎日ノーメイク

かなり太めの体型

全く色気のない子

髪はいつも一本縛り



私が今の職場に採用になり

数ヶ月後に彼女が

入社して来たんです




彼女は

その男性社員さんが

好きだったようで


私が仲良くしていたのが

気に入らなかった



彼女なりに

その男性社員さんに

アピールはしていたようです


ですが、彼女は

男性からは全く相手には

されておらず…


その男性社員さんからも

半分バカにされていた



でもそれには訳があり…



いつも下を向いていて

まともに挨拶もしない



声は小さくて

自分の気に入らないことがあると

すぐに態度に出す

キレる


負のオーラが凄くて…




仕事とは言え

こんな負のオーラが凄い子に

関わることは私は嫌で…


何か影響を受けそう…ショボーン




私の直感

時々、当たるんです


何か嫌な予感…



この子は私のことが嫌い?

多分そう…



私もこの子は嫌い…

何かが起きる?




予想通りでした!


彼女は私を目の敵にして

周りのパートさんも巻き込み

私のことをあることないこと

好き放題言っていた



次第に周りのパートさんの

私に対する態度が

変わって行き…




いつの間にか私は孤独…



救いだったのは

お客様とのやり取りだけ…



たわいのない会話でしたが

それだけが孤独だった私の

唯一の救いでした



あの時は

お客様が本当に神様✨に

見えました(笑)



上司に話しても

あの子はそーゆー子だから

相手にするな!


ただ、それだけ



全く頼れない上司



それでも私は頑張って

出勤して

自分なりに仕事はやっていました


商品を売る為に手書きのポップを

書けば

剥がされ、捨てられる


しかも私が書いた物だけ



何度も書いては剥がされ

捨てられる



しかも私がお休みの日に…


上司に相談しても

また書けばいいじゃん!


それだけ…




彼女に挨拶をしても

気分次第で無視



連絡ノートには

私に対してのキツい注意書き



ある日、私は彼女に

言いました



嫌がらせは本当に辞めて欲しい!と




ですが


私はやっていません!

とひたすら

言い返す


何の解決にもならず


そのことをまた更に

周りに言いふらす



ららさんに喝を入れられた!


自分が可哀想な人のような

言い方をして…





ある日

その彼女が職場の飲み会を

企画したのですが…


私は除外


結局飲み会の話は

私に回って来ることもなく

飲み会が終わった後に


別の部署からの人に

飲み会の話を聞かされ


何で飲み会来なかったの?


話が回って来ないのに

行けるはずもなく


勿論、話が回って来ても

行くつもりは

なかったのですが…


やっぱり自分だけ除外されるのは

正直辛かったです



私は彼女に何もしていない

なぜ?

何で?

何で?

そこまでされなければいけないの?




しかもプライベートで

仲良くしていたパートさんも

彼女の味方になり

私に対しての態度が

変わった


完全に彼女側についてしまった



ただただ残念で…



悲しかったです



周りみんなが敵に見えて

誰も信じることが出来なくなった


結局彼女からのイジメは

2年続きました



辞めたい…


何度も考えました



ですが、この仕事は好き


辞めたくない…



自分の中で格闘でした





勿論、家族にも相談


旦那さんは私が辛ければ

辞めていいと

言ってくれました




結局私が出した答えは


絶対に辞めない!


でした



こんな子の為に私が

辞めるのはおかしい



きっと神様は見ていてくれる!

私はそう信じて


ひたすら頑張ったんです


1人でもいい


お客様さえ



いてくれたら


それでいい!



そう思って

孤独でしたが頑張りました



私除外の職場の飲み会は

定期的に行われ



勿論、最初は辛かった


ですが…


いつの間にか

そんなことは

全く気にならなくなっていた私




孤独ではありましたが

周りには挨拶はきちんとしていました

笑顔を心掛け

いつもニコニコ


辛くてもニコニコ


辛い時こそニコニコ





ただ

別の部署には

私を笑顔で受け入れてくれる人もいて


周りが少しづつ変わって行ったんです


私の味方?

のような?

人達が1人2人と増え…



どん底だった私は

いつの間にか

彼女のイジメにも

動じない強さを

持てるようになっていた






人は人…


自分は自分…


言いたい人には

言わせておけばいい!




と心の中で

いつも叫んでいました






皆さん



神様っているんです✨




信じてお願いしたら

叶えてくれるんです!





結局、彼女は

会社を解雇されたんです!




きっかけは…


嫌いな上司に挨拶もせず

無視をしていたから


それだけではなかったようで

ちょっとした横領もやっていた?



彼女は自分が嫌いな人には

それが歳上だろうが

上司だろうが

あからさまに

態度に出していた


無視



結局、その態度

自分の行いが

自分のクビを締める結果に…




私は、神様に

ありがとうございます笑い泣き

と何度もお礼を言いました



彼女が解雇されて

もう半年経ちました



今、私の周りの

スタッフは

ほとんどの人が私の味方

毎日楽しくて

心の底から

笑うことが出来る✨



あっ、勿論私がイジメを

受けていた時に

態度を変えたパートさんも

まだいますが…



その人達とは

不思議とシフトがズレてくれて

ほとんど会わなくなりました!


時々会いますが

私に対して

気を使っている感じ?

です




あっ


そして

全く頼りにならなかった上司


自分都合で退職して行きました(笑)




不思議ですよね


私に辛くあたっていた

スタッフは

いつの間にか

私の周りからいなくなっていました





本当に神様に感謝✨です






もし、皆さんが

今、凄く辛いことや

悲しいことがあったとしても


自分さえ

しっかりとした気持ちが

あれば

その辛さや悲しさから

抜け出すことは

必ず出来ます



出来るはずです




だって私が

出来たのですから…



諦めなければ…

きっと変わります



そして、神様に

お願いも忘れずに…ウインク




もし、私がタイムスリップ

出来るのなら




1年前の私

泣いていた私に

会いに行き




大丈夫だよ!

これからいい方向にいくよ!

って抱きしめてあげたい



1人で頑張っていた私に

私がよしよしって

頭をなでてあげたい




自分の人生って自分で

変えられる!って私は

信じています




もし、全く変わらない!って

言う人がいるのなら


それは

自分が本気で変えようと思わず

行動をおこさないから…







1年前の私とは違う私



ちょっぴり?



かなり?



強くなりました✨




諦めずに、頑張ったから

変わったんだって

思っています






勿論、神様の助けも

ありましたけどね!



だから、幸せ❤️も結局は

自分次第なんだと思います




1年後の私…


どうなっているのでしょうか?



ちょっと楽しみです❣️





神様にもっともっと

幸せ❤️になるように

これから

お願いしちゃいますウインク




そして…


これからも


私は、頑張ります





今週末は7月7日

七夕🎋ですね✨


今年は織姫様と彦星様

会えるのでしょうか?


会わせてあげたいなぁ笑い泣き



最近本当に暑くなって来ましたが

皆さん、体調にはくれぐれも

気をつけて下さいね!


そして


ステキな週末を

お過ごし下さい❣️




最後まで読んで下さり

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️