こんばんは♪


金曜日は普通に出勤し、

この日から始まる北九州のお祭りに帰るのを

楽しみに働いてました。

毎年恒例で大分勤務でも鹿児島勤務でも帰ってました。


昼過ぎ、

あれ?寒い?今日はクーラー効いてるなぁ

って思って周りの人にも同意を求めたけど、

え?いつもと変わらず暑いです。って。


どんどん耐えられなくなって

早退させてもらいました。


職場を出る頃にはさらに悪化。

たまたま博多駅にいた娘が

一緒に帰ってくれました。


ただただ心配されながら励まされながら

歩いて帰るだけなんだけど

とても心強かったです。


で、帰りついて計ったら38.3。


1時間もしないうちに39.4。

熱って言うより悪寒がすごかったです。


帰ったら?って言ってくれた上司に感謝。

ちょっと遅れてたら帰りついてないかもでした。


かかりつけ医に明日診てもらいたいって

電話したら、予約がいっぱいとのことで

断られてしまいました。


途方に暮れる。


土曜日の朝、旦那があちこちかけてくれました。

ニュースで耳にしてた、『ひっぱく』を実感。


やっと見つけてくれたところ

むちゃくちゃ感じよくて

むちゃくちゃ近いとこでした。

今度から何かあったらココにしよう♪


かけた病院の中には、きついですねぇとか何にもなく

ホームページの1番上に書いてますが発熱の方は…

って。言い方きついって。身体もきついから

ごめんなさいって言ってしまったけど、元気だったら、

絶対行かないです!って言い返したかったです。



あまりにも高熱すぎるからと

コロナとインフルの検査をしてもらって、

結果、コロナでした。


金曜日の午後から月曜日のお昼まで

まるまる3日間、39度でした。

カロナールのんだら38度台に。

カロナール、熱は大して下がらなかったけど

悪寒が和らぐので、

6時間経つのを耐えながら待ってました。


あとカイロが必須アイテムでした。

娘が買ってきてくれました。

こんな真夏にも売ってるんだね。って。

ほんとだね。笑


今は微熱です。37.1とか37.6とか。


1日目はそうでもなかったんだけど

土曜日のお昼くらいから咳がひどくなって

喉が痛かったです。


あと、背中と腰とひざが痛いです。

これはずっと寝てたからかもです。



ごはんは、土曜日はゼリーだけ。

日曜日はおにぎりを一個食べました。

今日はおにぎり二個食べました。


旦那にうつしてしまいました。

旦那は日曜日の1日だけで症状おさまってました。

個人差も実感しました。



職場にも感謝。家族にも感謝です。