こんばんは♪


愛媛女子旅から帰ってきました。

忘れないうちに備忘録です。


福岡から愛媛へは、飛行機で♡


飛行機に乗る!ってのが

私たち母娘にとって

今回の旅のかなり大きなポイントでした😂

福岡空港、朝から、人、多っ!✈️

まずはチェックイン。

旅行会社からメールで届いたQRコードが

なかなか読み込めなくて

JALのお姉さんに甘えてみるけど、

『機械でできます。あちらで。』

って突き放される🥲

結局、娘が受付番号とかを入力してくれて

なんとか第一関門突破😅


荷物を預かってもらうのも自分で🤪

私、今度、出張とかあったら

1人でできるかとても心配😅

そのときは

預けないでいい荷物の大きさにします🙂!


最後に搭乗口。

通るまでにどれだけ待つんだ😇

余裕持って並んでる人たちは

ギリギリバタバタの人たちに

どんどん抜かれる

なんじゃこりゃなシステム😬


空港に早く着きすぎてたから

心に余裕があってよかったです。

(旦那が送ってくれました。ありがたい。)


展望デッキは7:00から。

搭乗口通る前にほかのを見送ろうとしたら

出られなくてちょっと待ちました。

福岡空港から松山空港に行く飛行機は

バスに乗って飛行機まで送ってもらう

タイプでした。

思いはいろいろあるだろうけど

空港の中をバスで走れるの

私は楽しいです♪


席は前から3番目。

翼とかも邪魔にならない席で

素人には優しい席でした。


乗ってる時間は短いけど

空港が街から離れてて

結局、移動時間一緒じゃん?

って思ってましたが、

慣れたら楽かもって思いました。



松山空港は

右も左も前も後ろもみきゃんいっぱいで

とってもかわいかったです。

愛媛に来た〜って感じで

テンションあがりました⤴️ハート