いよいよ合流か!!

テーマ:
待ち遠しい、期待が膨らむニュースです!!


-------------------------------------

【巨人】原監督 久保1軍は20日次第


 巨人は5日、翌6日の広島戦(マツダ)に向けて広島入りした。空路移動した原辰徳監督(53)は羽田空港で取材に応じた。この日、リハビリ中の久保裕也投手(31)が打者に対して投球したことについて「順調ですね。(全治)4カ月でしたから」と開幕1軍も視野に入れていた。20日の2軍戦に登板する予定とも明かした。ただ「それまでは数には入れられないけどね」とも語った。久保の焦りを招くことを懸念し、20日の実戦まで「戦力」という趣旨の発言は控える。

 [2012年3月5日19時22分]


※ この記事の著作権は『 日刊スポーツ 』に帰属します。

-------------------------------------


いよいよ開幕前に役者が出そろうかビックリマーク
っていう感じですよねニコニコ
しっかりとした後ろがいれば
試合展開も計算できますし
絶対に復帰できるように願いましょう音譜


AD
こんにちは雨

早くも3月を向かえ開幕まで1ヶ月を切りましたねビックリマーク
そして今年の開幕戦の国歌斉唱はAKBも決定しました音譜

私は開幕戦をドームで見たく
チケットの獲得に参戦したのですが
無残の惨敗…
家でゆっくりと観戦しようと思っていますむっ


そしてそして!!

ヤクルトとの開幕3連戦のローテーションが決まりつつありますメラメラ

開幕投手は去年エース級の活躍を見せた

内海 哲也 選手が決定していますクラッカー

2戦目は新人王獲得の豪腕投手

澤村 拓一 選手ですビックリマーク

3戦目、こちらも2年目の高卒投手
急成長をみせ現在7イニング無失点の

宮國 椋丞 選手ですビックリマーク

彼には大抜擢の開幕3戦目のローテ
監督の期待も感じられますねラブラブ!
デビュー戦での初先発
そして初勝利、期待しています目

2カード目の広島戦では
SB移籍陣の杉内投手、ホールトン選手が濃厚となっておりますひらめき電球

今後は6戦目の先発争いが激化しそうですねドンッ
個人的には東野選手に頑張って欲しいですべーっだ!
去年の開幕投手で、やれる力は絶対にありますし
頑張ってくださいチョキ



AD

キャンプ締め!

テーマ:
ついに長かったような短かったようなキャンプが終了しましたねビックリマーク
ベテラン選手から若手選手まで
納得のいく調整でキャンプを終えれた選手が何人いるでしょうかはてなマーク
私は数多くいることを願ってますニコニコ
それがジャイアンツの勝利への力になると思いますアップ



---------------------------------------


充実のキャンプ締めに巨人の原監督「手応えしかない」


「手応えしかありません」。選手・スタッフ全員での三本締めでキャンプを締めくくった巨人の原監督は力強く言い切った。大型補強で戦力を増強したチームは大きなけが人もなくメニューを消化。選手の表情にも一様に充実感が漂っていた。

 キャンプ最大の懸案は、昨年、統一球により貧打に苦しんだ打線の活性化だった。ボールを捉えた感触を確かめるため素手で打撃練習を励行し、大振り防止にとロングティーを禁止。夜も素振りを続け、野手全員で徹底的に振り込んだ。

 3年ぶりの日本一に向けて掲げた「躍動」のスローガン。「全力プレーで汗を流し、体を動かす」という意図を理解し実戦で結実してきた。

 対外試合7戦で、4番、5番が想定される阿部と村田は柵越えを放った。2番を務めてきた新助っ人のボウカーは打率・389、3本塁打と結果を残し、長野も含めた中軸構想に割って入る勢い。

 指揮官も「どれが最善策かを目の当たりに体感、体験したい」と打順の再考を示唆。先発投手陣も順調にステップを踏み、うれしい悩みにほおも緩む。

 ただ、藤村や大田らチームの底上げにつながる若手が躍動に至っていない。

 「チームも選手もこの時期はまだ途上。宮崎、沖縄と終わったけど、今度は3次(キャンプ)という位置づけでチームを作っていきたい」と監督。残り1カ月となった開幕を見据え、鍛錬を続ける。(小川寛太)


2月28日(火)21時11分配信


※この記事の著作権は「産経新聞」に帰属します。


---------------------------------------



泣いても笑ってもあと1か月ビックリマーク
どのようなメンバーがスタメンに名を連ねているか楽しみですラブラブ


AD