着物のお医者さん〜シミ抜きや仕立てのご相談は京弥まで〜

着物のお医者さん〜シミ抜きや仕立てのご相談は京弥まで〜

着物や帯のしみぬき、仕立て、クリーニングなどを承っております。技術が売りの会社です。
長崎市に2店舗、ネットでも全国対応いたします。
きもの119.com
http://kimono119.com






こんにちは

着物のお医者さん、きもの119の齊藤ですニコニコ





本日5月20日は両店舗ともに店休日となりますのでご了承くださいませ。



尚、明日21日は

*橋口町店

9:00〜18:00営業

(駐車場完備)

*鍛冶屋町本店

店休日

よろしくお願いいたします。





写真は浴衣のお仕立て前に大切な『湯通し』という作業です。







上の写真と比べて

お湯の色が薄くなっているのがお分かりいただけるかと思います。

もちろん、ただただお湯に漬けているのではありません。

特に藍色、また大島紬等は着用の際の色移りを防ぐためにも必要な作業となります。





弊社では、浴衣、着物、帯ほかお仕立てもお受けします。

どうぞご利用くださいませ。




お仕立て詳細はこちら

↓↓↓

http://kimono119.com/products/detail/9






お家から郵送でお手入れへ

↓↓↓



好評受付中ですビックリマーク








●京弥 LINE@にご登録いただきますと、ブログの内容で疑問に思ったこと、日頃のお手入れのお悩みも直接ご相談いただけます。
ブログには書けない「お得な情報」も不定期配信中!
↓↓↓
友だち追加


●着物のお医者さん きもの119の公式サイトはこちら
↓↓↓
http://kimono119.com/