リフォーム前にリフォーム後を確認できる方法 | kyowakensetsuのブログ

kyowakensetsuのブログ

ブログの説明を入力します。

リフォームをしようか考えた時、

 

「こんな生活がしたい」

「こんなインテリアにしたい」

「こんな間取りにしたら便利かな?」

 

と思い浮かべイメージを膨らませます。

その時間て楽しいですよね。

 

しかし、いざ業者へ相談した時に、その思いを言葉で伝えるのはなかなか難しいようです。

 

「きちんと伝わったかな?」

「理解してもらえたかな?」

「リフォーム後はどうなるのかな?」

 

もしかしたら、まったく違う認識でリフォームが始まってしまうなんてことも。

リフォーム前はウキウキしていたのに、完成後にガッカリ。なんて事は避けたいですよね。

 

 

こうした問題を解決する方法として、図面やパース、サンプルなどを使い互いに共通イメージをもって打合せを進めることが大切です。

 

図面では、リフォーム箇所とリフォームの内容など確認することができます。

 

空間パースでは色柄や家具の配置など、リフォーム後のイメージを確認。

 

また、印刷物では分かりにくい素材の質感や色の風合いなどは、サンプルを使って確認を行います。

 

現在ではVRを使って仮想空間で確認できる方法もあります。

 

 

いずれの方法でも、業者と完成イメージを共有しつつ事前の打合せが進められれば、リフォームを行う上での1つの悩みは解消されるのではないでしょうか。

 

 

それでは素敵で快適なリフォームをご検討下さい。

 

 

トップページ:

https://reform-kyowa.com/

選ばれる理由:

https://reform-kyowa.com/features/