・志は髪の筋

心をこめて物贈ればごく軽少なものでも、その気持ちをくんで

感謝される。

 

漫画で贈り物として「あなたの好きなところ100」という商品があるらしい。

誰か好きになったら書いてみたいけど果たして100個も書けるか自信がない。

本当に好きな人ができたら簡単に書けるのかな。

分からんけど。

でもこれなら金もかからずいい贈り物だと思う。

ふとそんなことを思いました。

贈り物は心がこもったものでないと意味がない気がします。

金にものをいわせてキャバクラ嬢に贈り物したりしてその贈り物は質屋で換金されてるなんていうのをTVでよく見るけど実際そうだとしたら怖いな。

高価なジュエリーとか送ってもただの金づるにしか思ってないんだろうな。

遊女には気を付けないと。

やっぱり人の心を動かすのは金額は関係ないですね。

思いやりの心があれば何でも通じると思う。

だからメールでも手紙でも字は上手くなくても丁寧に書いて文章には気を付けないと。

まぁ僕はここに書いてる文章は適当ですけど。

誰に対して書いてる気持ちではなく自分の心の反省をこめて書いてるので。

あとはストレス発散のために。

そういえばモテる友達がいたけどバレンタインに手作りのチョコ貰ってなんか気持ち悪いと言って捨ててしまうのを見たことがある。

思いは簡単には通じないこともあるんだなぁと思いました。

人の心を動かすのは難しいですね。

 

でわでわ。