台風被害に遭われた地域の皆さんに心からお見舞い申し上げます。

正に、明日は我が身だと思います。

 

なのに、今日も、能天気なこと書きます。

寒くなると気になる小物です

先日見つけた袖口付きストール

★リバーシブルで、暖かそうです。ポリ・ナイロン・レーヨンで毛もアクリルも入っていないですが、厚手で、保温にはなるでしよう。イズミヤで。お高くないものです。

↓裏を使うならタグを取らなくちゃ。ブローチで留めたら、手が自由になりますね。

 

★こんな感じですから、着物にも良いですね。

 

★構造はこう。じつは、これ、作り方をまねて自分で作ろうと店頭でしつこく触っているうちに、買っちゃいました。笑。

★この色が、いかにも私じゃありませんか?! もうストールは今年は買わないつもりでした。市販・自作含めて何枚もあります。 が、マフラー・ストール・スカーフ好きなので。

★でも、本当に色違いで作ろうかしら(時間無い)。編み物好きなら編んでも良いでしょうね。

 

★フリンジがニットの紐で、ほどけやすいらしいので、アロンアルファを極少量垂らしてで固定。ライターであぶるとレーヨンが燃えますし、普通の布用接着剤では塊が残りますが、これは、瞬時にしみこんでしまうので。溶剤の匂いが強いですが、外で干したら無くなりました。

 

話題は変わり・・・どうということは無いのですが・・・ 

このバッグ、日本人に売るのだから、しっかり作り込まなくちゃ、という根性を感じました。安いのに。

退職してから買ってないバッグ  ちょっとそこまで用が欲しくて ネットで

★縫製工場は外国でしょうけど。

★ナイロン製でキルティング。何よりも雰囲気がチャチじゃない。雨の日に惜しげなく使える。

★便利そう。まあ、過不足ないですね。ファスナーが軽くて、片手でスーッと開きます。

★日本がプロデュースすると廉価物も悪くないですね。いろいろ探そう。

 

にほんブログ村    ←よろしければどれかボタンを
にほんブログ村             励みになります

                                           皆さんの素敵なブログに出会えますよ