次世代スター候補の定松勇樹が歴史を作ったぞ!

多摩川SGで、21世紀生まれかつ登録5000番台初のSG制覇を成し遂げたんだ。

 

レースは枠なりの3対3進入からスタートし、定松が危なげなく先マイを決めて逃げ切り勝ち。

まくり差しを狙った馬場貴也は宮地元輝に差し場をふさがれ、外マイで2着、3着は道中さばいた森高一真。

定松は「SGを勝ちたいと思って選手になったので、その夢が叶って嬉しい」と語った。

 

優勝後、感動的な場面が待っていた。

師匠の峰竜太が感謝の言葉を伝えながら泣く姿に、定松も涙が止まらなかったんだ。

定松は「選手になろうと思ったときからの憧れの方で、師匠が竜太さんで本当に良かった」と語り、感謝の気持ちを表した。

レース前には峰から「楽勝! 楽勝!」と笑いながら声をかけられ、そのアドバイスが完璧なイン逃げにつながった。

定松はこの勝利を天国の父に報告し、「これで終わりじゃない、次はグランプリでチャンスを掴む」と決意を新たにした。

 

峰竜太も「自分の夢は弟子がSGを取ることだった」と涙ながらに語り、定松の成長を喜んだ。

この勝利で定松は賞金ランク2位に浮上し、峰も6位となった。

二人は「一緒にグランプリを走りたい」と壮大な夢に向かって再び走り出したんだ。

ファンに愛される師匠に追いつき、追い越すために、定松はこれからも全力で戦い続けるぜ!

 

この二人の物語は、ボートレース界に新たな感動をもたらした。

定松勇樹の歴史的勝利と師匠・峰竜太との絆が、多くのファンの心を打った。

次のレースも見逃せねぇぞ!