微熱か! | 嶋恭輔オフィシャルブログ「今日も決め顔日和です。」 Powered by アメブロ

微熱か!

投稿写真

バンコクに着いて5日目。
こっちは晴天かスコールしかない天気ですね。
曇りをプリーズ。
連日35℃越えですよ、今は37℃。
37℃て微熱ですよ、もう。
35℃ってのも低めの平熱くらいね。
スコール降るとアパートの前は浸水するしね、ジーザス。。
でも5日経つとあれね、こっちの雰囲気とか過ごし方とかが分かってきますね。
こっち着いてから早くもキャスティング(オーディション)も何個か行ってきたんですが基本タクシー移動です。
鉄道は何本か通ってるんですが全ての地区を網羅してるわけではないのでタクシーが移動のメインに。
初乗りだいたい120円。うん、良心的。
帰りに市場でフルーツなんか買ったりしてね、毎日ライチばっかり貪ってます。
写真のは半分くらい食べ終わった状態なんですが、この倍の量で150円くらい。破格。
食べすぎて吹き出物できたのでマンゴスチンに切り替えようとしてるところです 笑
仕事の方もまぁ問題なくやれそうです、こっちの人の英語が非常に聞き取りにくいのが難点ですが。。
そんなわけで楽しく過ごしております。
ほな今日はこのへんで。