歯列矯正をして耳が良くなったコトに関して(デリケートな話) | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆お気軽にどうぞ♪





シンデレラガールにまぎれて
J.Boyも聴いてます♪

もど。
きゃな田省吾っぺ
です。


ジャニーズボーイ(。-_-。)ではありまてんw





心がときめいたり
心揺さぶられたり
もぉホントにいそがしいヒマ人め!!!



結局ヒマw








こないだのテレ東の音楽祭で
KinKi Kidsが出ててうれしかったワケですが
堂本剛くんの突発性難聴…
ずーっと気になってたりしてました

そしてTwitterか何かで
剛くんが矯正してる(マウスピース)
って見かけたんだよね


KinKiは2回登場して 最初の方のステージの時
剛くんの笑顔が見れて 歯も見てみたら
マウスピース(透明)が付いてるようには
見えなかったんだけどね
でも画面が大きかったら気づけたのかな








わたしは矯正前 特に左耳の調子が悪く
ちょっと危険かな…と思って
母親に打ち明けたら

私は(母)突発性難聴になって
左耳が聞こえなくなったから
あんたもちゃんと診てもらいなさい

と言われて即病院に行ったのよね 
でも特に異常はなく
耳の調子がすごく悪い時に来てください
と言われ
そんなタイミングよく行けるかボケ!!
って思ったことを今でも覚えている


その後も左耳の閉塞感や耳奥の痛みは続いて
(「耳管狭窄(きょうさく)症」「耳管開放症」)
仕事中とかお客様の声が聞こえづらかったり
自分の声がこもって聞こえるのもストレスで
だけどどぉしようもなかった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

頭痛はいつものことだったけど
さらに耳下のアゴの付け根は痛くなるは
クチ開けると痛いは
寝つきも悪いは 寝起きなんて特に最悪で
日々の生活がとにかくつらくなった


アゴが痛いから噛み合わせが悪いのかなぁ…
と思って色々と調べていったら
歯列矯正で噛み合わせが治せることを知り

でも噛み合わせを治しても
耳が良くなるとは限らなくって…

だけど今より体調が悪化することはない

と自分に言い聞かせて?
歯列矯正をスタートさせました



そして矯正初期  1本抜歯しただけなのに
アゴの緊張感がスーっととけて
(気の持ちようとも言うかもだけどホントに!)
その後は頭痛もアゴの痛みも緩和され
左耳の調子も良くなってきた

今は女性特有の周期的な頭痛はあるけど
アゴの痛みに連動した頭痛はないし
左耳の調子もかなり良い
(今年は梅雨時期に2日くらい閉塞感があったくらい)
寝つき&寝起きが良くなって
カラダがとにかくラクになった感じがする
あんだけコリコリだった肩も
コッた感じはしない(実際はかたいけど)




歯列矯正したらいろいろと緩和されて
個人的には良い方向にいってくれたと思う



最近ブラオフした戦士のブログを
ちょうど見かけたんだけど
耳の調子が良くなったって書いてあって
他にも良くなった人がいたんだ よかった☆
って思ったり




この辺はかなりデリケートな問題で
人それぞれ違ってくるから
一概に言えることではないの分かってるけど

剛くんが耳のために はじめてるのであれば
歯列矯正で耳が良くなった人
ちゃんとココにいます!!




剛くんの耳&体調が良くなることを
わたしはずっと願っています☆








突発性難聴と歯列矯正は
まったく関係ないかも知れないし
健康な人が歯列矯正をして
体調を崩したりと言うのも耳にします

本当にデリケートな部分だから
いつも書くのに戸惑うんだけど…ね

わたしは 治る可能性の方を信じたい

健康面から歯列矯正をはじめたので
こぉいった自分のキロクは
きちんと書き記しておきたい(。-_-。)










初めて読むよー って方は
🌸きゃなっぺのブログについて🌸
コチラも一緒に ご覧いただけたらと思います





デンタルフィット


歯列矯正4-2-9
リテーナー1-11-18
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ







コスメブログ書いてる戦士多かったので♡
{EC6F3BF3-5391-425D-854A-E3ADFB1CC758}
リップ チーク シャドウ
色味のものは ほぼTHREE口紅
チークの色持ちは良いと思う〜









みんなにご歯運を〜♡



何気に今年も半年過ぎたか〜