腹をくくる | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆お気軽にどうぞ♪






最近は友達宅に行っては
たらふくゴハンを食べさせてもらってる
きゃなっぺです🍚どんなw




{95F460D4-FD0F-4E89-9902-F6FCA45476EB}
前髪パーマ落としました   前髪斜めすぎん?









歯列矯正は ふわぁ〜 っと
はじめちゃいけない

おバカなわたしでもそぉ思っていました 急に






そして

歯列矯正の悩みどころ って
人それぞれに違うなぁ

と あらためて思ってる今日この頃なのです





歯列矯正で 悩んでいる方 & 迷いがある方 
いろいろと情報収集すると思うのだけど
迷いが無い人は 他の情報を気にしないから
そもそもこのブログは読んでいないよね

その時期って

歯列矯正の全体的なコトよりも
一つ一つの部分が妙に気になったり
へんなこだわり出てきたり
とにかくアーダコーダ考えちゃう



矯正の話を聞く 機会なんてそぉそぉないし
歯医者さん(矯正歯科)のページをみても
いまいち分からなかったり…

それでもネットで
色々と検索したりして…



わたしはまず 病院を探す以前に
歯列矯正をきちんと知る
コトに時間を費やしました(短期集中型)





でも実際は
知っただけでは
どぉしようもなかった…



悩みが解決するワケでなく
期待や不安が入り混じる…そんな感じだった





そしていよいよ
矯正歯科の門をたたくワケですが

そこでもさらなる葛藤やら何やらが
押し寄せてきて やらない方が良いのかな?
とか意気消沈する人もいるとかいないとか







ただもぉこの辺になってくると
己の性格の問題
になってきちゃうのかなーってね(。-_-。)


捉え方の問題  とも言うのかな






コップに半分注がれた水をみて

こんなにある
これしかない

どぉ感じるのかは
その人によってさまざま







歯列矯正は人生の縮図

とはよく言ったもので  誰も言ってないw
人間性が見てえくるものであります







よくもまぁこんな
大袈裟に書くよね?


と思われる方もいらっしゃるかもですが
わたしも悩んだうちのヒトリです





歯列矯正をやる と決めた時
抜歯は必須 と知った時


わたしは腹を
くくりました



とにかく 腹をくくる しかない!!
(歯をくくる にしても良い感じ勝手に






そして

自分の選ぶ道は正しい

と念ずるw    








◉ 悩んだ数だけ成長できる
       (キレイな歯を手に入れられる)

◉ 自分の選択を信じる
       (人生が豊かになる)






って自己啓発ちっくかw
わたしの中の何かがブシャーって出た感w









迷ってる方も多いとは思うのですが
明るい未来に希望をもってくださいね☆



やる! と決めた方
すでにスタートされた方

わたしでよろしければ
言葉だけでバックアップしますので!!  えw









慣れないコト書いたから
文章とっ散らかり気味でごめんなさい
それでもテーマは【重要】にしました〜











このブログを書いてたら
ちょーど嬉しいコメントいただいたので
(許可なく)載せさせていただきます!

誰かの心に響くと思うんだー♡

{458CA598-923F-46F6-8282-F5A396379DF3}

ちーぱんなちゃん♡おぴさです(。-_-。)モニコ
ドンピシャなコメント!またのちほど♡













初めて読むよー って方は
きゃなっぺのブログについて
コチラも一緒に ご覧いただけたらと思います♡



デンタルフィット


歯列矯正4-0-19
リテーナー1-9-28
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ







カリブラのミノさん
ラブ川さんに素敵なプレゼントをしていた‼️

包み紙見てすぐ分かるヒト〜(。-_-。)♡



センス♡よ♡







みんなにご歯運を